ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ティーヌン@銀座 2005.5.21

2005-05-25 21:21:36 | ラーメン(東京)
この日は用事があって銀座へと繰り出す。用事をとっとと片付け…られずにかなり苦戦してヘロヘロになって夕方やっとこさご飯にありつける。いかんせん土曜でどこもかしこも混んでいる上にヘロヘロなので、近くにあったこちらに駆け込む。久々ですな、「ティーヌン」。


念のため言っておきますが、おならをしているグリコの絵の人じゃないですよ!!!


時間も中途半端なのでとりあえず、得意の(?)春雨サラダと焼きビーフンとトムヤムラーメンを二人で注文。このお店は庶民的なところも食べやすくていい上、とにかくメニューが豊富で助かる。「そのわりにいつも同じモン頼むじゃん」という人は心の贅沢を知らないかわいそうな人だぜ(ぇ



焼きビーフン(画像汚くてすまんっす)



みんな大好きヤムウンセン~♪


この店は日本人向きというか食べやすい。辛味もたいしたことないし、庶民的な味わいではじめての人にも向いているような気がするなあ。

で、トムヤムラーメン。これも辛味はさほどでなく、酸味のほうが遥かに強い。アブラ感が結構あって、意外にヘヴィなのだが、酸味がある分以外と食べられる。麺は普通の中華麺。

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。