ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

札幌焼き味噌ラーメン みずき@伊勢佐木長者町 「味噌ラーメン」

2014-08-23 00:00:01 | ラーメン(神奈川)
料理は見た目の美しさに味が
正比例するわけではないが、
美味しいものは大抵美しい。

そして皆、漏れなく目でも食べている。

が、店構えは例外で、
センスもなく、逆に汚くもなく、むしろ、
地雷を容易に予見させるところから
思わぬ名品が出てきたりするから面白い。

そこには華麗な技があるわけでもなく、
多彩なメニュー群が散りばめ
られているわけでもないことが多い。

服装に無頓着だが、
清潔で人柄の良い人、
と転換すると理解しやすい。



しかし、なんだ、この店構えの
そそられ無い感!!!(笑)
店内にはハエ取り紙。
が、それらは朝イチかえられており、
清潔感は保たれている。

なんかヤなことあったんすか!?
前世の恨みスカ!?
ラーメンビートボックス!

というくらい中華鍋を一心不乱に
ガコガコ言わせ続け、
奥歯をガタガタ言わしてたところで、
純すみな味噌ラーメンが供された。
このラーメンは美しい。

油膜の危険な熱さはなく、
パッションビートのアツさが、
全体を覆う。

困ったことに人ってやつは、
ギャップに弱い。

不覚にもこの熱々のベッドで
抱かれてもいいとさえ思うに至る。





住所 神奈川県横浜市中区長者町5-52
電話番号 不明
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。