岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月2日 質問検討の日々です

2016-12-02 | インポート




 
 午前中は、友人と議会質問検討です。ていねいにいっしょに資料を読み解いてくださって、ありがたいばかりです。時間いっぱいいっぱいがんばり、ムカゴご飯のおにぎりをいただいて、車のなかで頬張りながら、午後の日程へ。
 午後からは、友人の生活保護受給について福祉事務所に同行しました。生活保護支給にあたっての決まりはあるのでしょうが、どんなサポートが必要なのかも含めて受給者に寄り添うバランスも必要ですね。私自身も友人の言葉に多くを学びました。
 そして、事務所の皆さんでの懇談会。愛ちゃんもやってきて、事務所にかかわるみんながイキイキして、本当に嬉しいです。
 そうそう、ここでも「鬼木さんのフェイスブックアップが途絶えている。大丈夫?」との声をいただきました。アチコチからそんな声をいただいています。
 写真は、廣久本葛とわが家の柚子でのくず湯。くず湯は子どもの頃のオヤツでした。寝込むほどではありませんが、風邪をひいておりました。薬のなかに眠気を誘うものもあり、家に帰ると布団直行。写真のように暖かくして、あと少しで回復です。ご心配ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1日 岡山市善隣館 & ... | トップ | 12月3日 しゅうののんき祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事