岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月24日-2 とうとう大好きな〝新鮮なさかなとやさいのお店」@南方が閉店となりました

2024-02-24 | おにき日記
 
 
 
 2.24、とうとう大好きな〝新鮮なさかなとやさいのお店」@南方が閉店となりました。
 夕方、ようやく行くことができました。たくさん仕入れられたようですが、ほとんど残っていませんでした。
 ご主人が、毎朝、自分の目でみて、
 岡山中央卸売市場でセリで落とし、
 お店に並びました。
 一番好きだったのが、
 「銀ダラの味噌漬け」です。
 美味しいお魚。
 使い勝手のいい季節の食材。
 楽しくタメになるお話。
 お魚屋さん一筋、職人気質の
 カッコいい仕事への心意気etc。
 たくさんのことを教えてくださって、
 ほんとうにありがとうございました💚
 今宵は、夫もいて、感謝をしながらの夕飯です。
 寂しくなりますが、
 これからも元気にお過ごしくださいね💚
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日-1 2.8〜10、能登(... | トップ | 2月25日 〝おかやまZINEスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事