岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月31日-2 災害時に電力供給減となる電動車両。岡山市が三菱自動車等と無償で借受ける協定を締結

2022-08-31 | おにき日記
 
 
 市役所に行くと、大きな車が🚙
 災害時に避難所などの電力供給減となる電動車両で、充電、蓄電、給電ができるということ。
 電子レンジ・タブレット・小型冷蔵庫などが動いていました。機動力があり、確かに避難所で役立ちそうですね。
 よく聞くと、車のデモンストレーションだけでなく、岡山市が三菱自動車等と電動車両を無償で借り受ける協定を結んだとのことです。
 
 
 9月議会をひかえて、この日も目一杯に動く一日になりました。夫が来ていたので、グリーンコープの酢鶏をメインに簡単料理お弁当づくり。ニコニコしていました😆。私はカボチャが美味しく煮ふくめてニコニコ🎃
 
◎ NHK 岡山NEWS WEB「災害時電源に電気自動車 岡山市と三菱自動車・販売店と協定」(2022.8.31)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日-1 「水彩連盟岡山支... | トップ | 8月31日-3 エヌエス日進(株)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事