岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月5日-3 ベトナム・ロンアン省からの訪問団が岡山市に

2023-12-05 | おにき日記
 
 
 
 12.5、ベトナム・ロンアン省からの訪問団が岡山市に。なんと総勢28人です。これからへの期待を感じますね。
 互いに、「相互協力に関する共同声明」にサイン。そして、歓迎夕食会。私も歓迎夕食会から参加をしました。
 ベトナムからの皆さんはとても愉快な方々で、会場は大盛り上がり。
 私の席の隣は、福祉関係を司る女性職員でした。はじめの写真の方です。Google翻訳に頼りながら、親交を深めました。
 2枚目は、岡山在住の仲良しの友人。通訳に来ていました。
 これからますますベトナムとの関係が深まりますね🇻🇳
 11月に訪問をした台湾に続いて、ベトナムははたしてどんな国なのか。まず、基礎知識を得なければ。お恥ずかしい🫣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日 【ご案内】「暮らし... | トップ | 12月6日 一般質問の初日です ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事