岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月23日-1 友人Y子さんと、牟佐のヒマワリ畑へ

2020-07-23 | おにき日記




 大学時代からの友人Y子さんと。近いのに、牟佐のヒマワリ畑にギリギリ間に合いました。
 西日本豪雨のときに水没した畑で、復興への願いを込めて植えられたヒマワリと聞いています。ステキですね。
 Y子さんの私のイメージは、ヒマワリ。どちらかというと写真のかわいらしいヒマワリなのです。
 Y子さんと一緒に行った中国の広大な面積の背の高い大きなヒマワリ畑を思い出しました。川の向こうの牧山駅辺りを通過する電車がかわいいです。

 
 
 

◎ 山陽新聞デジタル「復興願うヒマワリ満開 豪雨で水没 岡山市北区牟佐の畑」(2020.7.23)

https://www.sanyonews.jp/sp/article/1034201?fbclid=IwAR3U01GTi05P3CECXLAkcAeFOvIy-_bYPTD-tT0dPpNFc66YjbaxosUgvi4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日-2 市民ネットで、教... | トップ | 7月23日-2 岡山市で「不育症... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事