岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月9日 〝岡山フェアトレードの会〟ミーティング & 来週、〝岡山・ホームレス支援きずな〟パネル&バザー展があります & 〝おかやまフェアトレードデー〟もありますよ

2015-05-08 | おにき日記





 選挙があってなかなか参加できなかった〝岡山フェアトレードの会〟のミーティングに久しぶりに参加しました。前向きオーラ満載の集いで元気がでます。世界の皆さんとフェアな関係づくりのミーティングですものね。
 フェアトレードのコーヒーや紅茶を楽しみながらです。私たちネグロス・キャンペーンでは、フェアトレードの価値を、「プラスαの美味しさ」と呼んでいました。



 5月16日(土)に岡山国際交流センターで「おかやまフェアトレードデー」が行われ、会としても全面的に協力・参加をします。皆さんもぜひご参加ください。



 5月11日(月)~13日(水)16時、岡山市役所1F市民ホールで、〝岡山・ホームレス支援 きずな〟パネル展があります。ホームレスの皆さんのこと、会の活動のこと、多くの方とシェアしたいので、ぜひご覧になってくださいね。13日(水)10時~14時には、バザーも行われます。
 今日の夕方、スタッフが準備中でしたので、私もお手伝いをしましたが、邪魔をしているような感じでもありました。写真はまだ準備途中です。会の活動&スタッフの皆さんには、いつも敬意いっぱいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日 会派結成届 & 〝... | トップ | 5月9日 アスベスト疾患患者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事