岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月18日 初リング & 岡山から女子ボクシング世界チャンピオンが誕生

2007-11-18 | おにき日記
 
 

 御津の獅子舞全国フェスティバルで楽しんだ後、女子ボクシングの試合を観戦。なんと、試合前に市議の一人として、リングで挨拶をさせていただきました。リングに上がれて嬉しい(^^)。
 今回のビッグマッチは、池山直選手の世界タイトル戦。ハンガリーの選手相手に、ダウンを一回とり、確実にポイントをあげていきました。そして、世界チャンピオンに。本人は、「相手は強かった、反省点が多い試合」と、誠実で前向きでした。ボクシングの試合にはいつも励まされ、日々の精進が大切だと気が引き締まります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日 KEEP秋の環境点検... | トップ | 11月21日 「食育」の視察です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事