岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月19日 安保違憲訴訟第6回口頭弁論。私も陳述書を提出しました

2018-09-19 | おにき日記



 安保違憲訴訟おかやま/第6回口頭弁論があり、報告集会も行われました。第1次、2次で、560人が原告です。私は残念ながら議会中で参加できませんでした。
 私は、今回、陳述書を提出しました。原告になっていますので、陳述書をと連絡をいただき、書いて、9.2に提出をしていました。安保関連法が強行採決をされて丸3年です。
 多くの想いがあるなかで、陳述書としては何を書けばいいのか。弁護士の方にていねいなアドバイスをいただきました。書き出したら、とまらずで、一気に書き上げました。

鬼木のぞみ陳述書
https://image02.seesaawiki.jp/o/i/oniki_niji/712vTUhjAS.pdf

*写真は参加をした夫が撮影したものです。

   *        *        *

 今日は個人質問最終日でした。
 市民ネットの下市議員の質問に、西日本豪雨をうけ、小学校区ごとに避難計画を、地域に出向いて策定を進めていくとのことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日 個人質問4日目 &... | トップ | 9月20日 西日本豪雨災害への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事