即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

犬が好き

2011年05月26日 19時33分34秒 | 3.11
まず、何はともあれ、このブログ、ぜひ見てください。

守った犬

人間たちの知らないところで、こんなドラマがあったんですね。

あまりにも健気で、健気過ぎて、もう、泣けるなんてもんじゃないです。

こういう立派な犬に比べると、人間は、何やってんだろうと思ってしまう。

身勝手極まりない。

ちゃんと注入してましたよ、なんて今頃言ってる下請けに丸投げの会社、言った言わないとか、この期に及んで足の引っ張り合いを続けてる人たち。

この犬の爪の垢でもしょっちゅう飲んでる高いお酒に混ぜたらいいんじゃないでしょうか。

福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト

今回、犬や猫たちにとっても、この地震、津波、原発という大事件の中で、たくさんの悲劇が訪れているはず。

「狂って暴れる…ううっ」おばさま涙 人間の方が多い犬猫保護活動

無事に生き延びたものの、避難所には連れて行けなくて長年一緒だった飼い主とも別れなければならない犬や猫たちもたくさんいる。

そんな犬たちのことに思いを馳せると、数年前に亡くなった愛犬nanaのことを思い出してしまう。
nanaのこと・その2

そんなことでいつまでもグズグズ執着してるんですね。
次!には行けない。
写真も、ハンドルネームも、nanaを引きずってる。
未練がましい男の性(さが)。

nanaは気が弱くて上記のブログの犬みたいに勇敢なことはできるはずもなかったけど、犬の目線から見た今のこの時代、そして震災。

そんなことをつらつら考えていると、静かに酒でも飲みたくなってしまう今夜です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興の狼煙ポスタープロジェクト | トップ | 3回目の棋王就位式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3.11」カテゴリの最新記事