むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

8月15日 渋谷 ソングラインズ

2015年08月22日 22時46分58秒 | 舞台日記
15日。
久し振りに我々らいむらいと、ミューズとブランチに参加してきた。
駆けつけてくだすった皆さまどうもありがとう。
素敵な差し入れも。いつも恐れ入ります。

恐らく1年振りくらいの出演。
なんかね。朝早く起きて寝ぼけ眼でふらふらと渋谷へと向かう段階で「あ。そーそーこの感じ」と、既に懐かしい気分にもなっていたけれど。
現地に到着して、早くから並んでらっしゃるお客さまに真っ白な顔で会釈し(笑)ばたばたと会場準備が整い。
で。マギー☆さん選曲の洒落たミュージックが静かに流れる中、2人して真っ黒な衣装で舞台に向かい、いざ めんたまひんむいて ばっさーーーっ長い髪振り乱して熱唱した瞬間。
間違いなく「あー!この感じやー!」とあたくし確信するのでした。
土曜日の小粋な昼下がり、優雅に楽しくランチ召し上がってらっしゃる場で。我々何かいけない事をし出してしまったような・・罪悪感にかられるこの感じ!!
ほんとすみません。サンドイッチから思わず手を離させてしまいまして。
ですが。その罪悪感がまたたまらなく心地よかったです(*´ω`*)


今回も遠慮なく我々らしく演奏させていただきました。
1. 八月の濡れた街
2. 堕落を憐れむ唄
3. 希望の花
4. 不眠症の羊
5. 夜明けのうた

この日は70回目の終戦記念日。
やはりあたくしも思うところ色々とあるのですが。
あたくしなりの、生きてゆく事の逞しさ 尊さ を思い込めて作った曲 夜明けのうた を今回演奏した。
アルバムに収められているのはわりとスケール感ある楽曲なので、それを2人だけで表現するのなかなか難しいとは思ったのだが。
ですが、やってよかった。気持ち込める事できました。
聴いてくだすってありがとう!!

それから。
ここ最近、奈良で暮らしていた学生時代に知り合った仲間とそれこそ20数年振りに連絡取り合う機会があって。
ほんと。涙出るくらい懐かしくって。。
この日は遠い故郷の奈良を思い浮かべ唄いました。
それから。
前日14日は生前らいむらいとと凄く仲良くさせていただいていた二丁目ゴールドさんの命日。
もう。あれから8年になります。
今年も 堕落を憐れむ唄 を「新しい曲、作りましたよ!相変わらず顔真っ白にしてやってますよ!」と声かけて演奏しました。

マギー☆さん始めフランソワ音楽隊の皆さんや、英樹さんとも終始わいわいとお喋りさせてもらって。
ほんとに楽しいひとときでした。
で。この日、夜は廣嶋のイベントがラ・ママにて行われるという事だったので。
あたし、ミューブラ終わりでお酒ちびちびとやりながら。夜はそのままラ・ママへと傾れ込みました。
廣嶋、最高だった!!!
数年前LAD INSANEというイベントでよくご一緒させてもらった頃頻繁にやってた古い曲も今回多く演奏されたので・・・燃えました(*´ω`*)
あーーー。
この日、お客さん浴衣着てらっしゃる方多くって。
個人的に今年、夏祭りや花火大会一度も行ってないから(まぁ毎年夏らしい事ひとつもせずに終わってしまうのだが)
浴衣姿で団扇あおいでる光景見てたら、なんだかあたし今年一番の夏を感じさせてもらえたような気になって。皆さん凄く素敵でした☆
いつかあたしも浴衣で廣嶋のイベント参加したいなぁ。。。

というわけで。
15日。長い一日でしたが、非常に充実したよき一日でした。
お会いした皆さま、お世話になりました。どうもありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日 渋谷 ラ・ママ | トップ | 8月28日 代々木 ザーザズー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。