むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

8月9日 渋谷 ラ・ママ

2015年08月10日 23時00分06秒 | 舞台日記
なんか。ひさしぶり!!らいむらいとのギグ。
ここ数年間は恐らく月に3、4本くらいのペースでらいむギグ行っていたはずだから。
今回。6月のラ・ママから約1ヶ月半振りくらい・・だわよ。(その間に甲斐バンドの曲オンリーってギグは1本やってるけれど)
なーんか。でも、いつもの感じだったけどね。
いつものように、みっちゃんと2人顔白く塗りたくり黒装束みたいな出で立ちで。


この日。準備終わって地下の楽屋裏口で待機していたら、やはり汗が滴り落ちてくるくらい暑くって。
らいむらいとって真夏でも重ね着するのよ。まぁバンドのイメージあるから。しかしさすがに暑くって本番寸前まで上着は脱いでおり。
で。試しにお外に出てみたら。幾分風が吹いていてきもちよかった。
黒装束のひとたちでも明るい場所で風に吹かれると、少しばかり爽やかな印象になるみたいです。

お届けした曲は
1. 八月の濡れた街
2. サマータイムブルー
3. 愛の花園
4. 堕落を憐れむ唄
5. この世の果て
6. 不眠症の羊
でした。

この日ご一緒させていただいた出演者の皆さん、普段から仲良くさせていただいてる方多かったので。
なんか、夏休みの全校登校日みたいな雰囲気で終始わいわいお喋りさせてもらって楽しかった。
我々の小学校中学校時代、やはり原爆忌である6日や9日に集まって黙祷する事が多かったと記憶しています。
平和を象徴するような唄はらいむらいとにはないかもしれないけれど。
だけれども。何気ない日常を・・人を愛するっていう気持ちや、大好きな人を偲ぶ気持ちや。何か。例えば社会に対しての憤りなんかを、舞台でこうやって汗だくになって大声で唄い上げれるというのは。
ほんとに素晴らしい事なのだわ。。なんて。やっぱり思いました。
共演者の皆さんの舞台を拝見していて、更にそういった気持ちになりました。
よき一日を皆さんと一緒に過ごせたの、ほんとに幸せだった。
お会いした皆さんどうもありがとう

いま我々らいむらいとは3枚目のアルバム制作にようやく着手しようというところでありまして。
プリプロ作業というものをこつこつと進めているの。
故にギグ本数を少し抑えたりもしているのですが。
今回も。生きてゆく日常での振り絞るような感情を、唄や演奏に目一杯込めれたらなぁ!!!
まだまだ先は長いけれど。がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日 下北沢 CCO | トップ | 8月15日 渋谷 ソングラインズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。