むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

10月1日 八王子 マッチボックス、10月4日 川崎 クラブチッタアティック

2022年12月11日 17時46分00秒 | 舞台日記

10月前半の舞台日記書きます。


◎10月1日 Match Vox
八王子へは今まで何度かギター担いで足を運んでいるが、Match Voxに出演するのは初めてだった。
らいむらいとのホームページ更新する際 ナショヲナルの公演予定も入力するのだけど、過去に何度もこのお店のアドレス打ち込んだ記憶がある。斯くして あたくしこの日お店着いて、堀野くんから楽屋の場所やら機材置き場やらお手洗いの場所を案内してもらう事となった。
それから、行きの中央線で俵田ジュンくんと一緒になり 八王子駅から2人仲良くお店へと向かった。Match Vox=以前ジュンくんと共に何度か出演した事のあるpapaBeatと同じビル内にある。って知ってたのだけど「こっちの方が近いですよ!」と、あたしの知らない抜け道案内してもらいました。
ナショヲナルは なんとも頼りになる!!

リハーサル終え 本番までにけっこうゆったりとした時間あったので。広々とした楽屋でお化粧施した後 自撮り?を恐る恐るやってみた(しゃちょうがいた頃 10年程前は、よくやった)



・・老けたなぁ! まあ らいむらいと そろそろ結成20年なんだから、そりゃ老けます。

1. えれじい
2. どうしようもなくブルース
3. 不眠症の羊
4. なにもない
5. 唇かみしめて

ですが我々、この年齢だからこそ醸し出せる音というのが存在するなら それはそれで嬉しい。そんな思いで5曲 心込めて演奏した。お付き合い下さいました皆さん どうもありがとう。


ジュンくんが「めっちゃよかったです!」と撮ってくれました。嬉しかった。

この日は「数年振りにTHE ORIONが3人集合してステージに立つ事となったので らいむらいとも是非出演してもらえませんか?」と、ギター
ボーカルのTAPPEIくんからお誘いを受けたイベントだった。Match Voxに集った皆が THE ORIONの久し振りの舞台を心から祝福する。そんなあったかな夜で、我々も参加できて本当によかった。LOVE ME DOのマーヴェもこの日顔を出してくれて、差し入れのお酒 沢山ごちそうになりました。どうもありがとう。


15周年イベントを少し先に控え 貫禄ある舞台を繰り広げたこの日のナショヲナル、最高だった。

イベント終了後、TAPPEIくんはじめ この日の出演者の皆と一緒に近くのバーで乾杯した。八王子中心に活動するバンドマン同士の仲良いところ、その場に居てとても羨ましく感じました。そして、帰り ジュンくんと2人また缶ビール飲みながら最終間際の中央線に乗り込んだ。よき夜でした。


◎10月4日 CLUB CITTA' A'TTIC
この日も自分にとって初めての場所。川崎のCLUB CITTA' A'TTICでの弾き語り参加だった。
嶋田さんやhironoさんがたまに出演されていて お店の存在は知っていた。以前 川崎のSerbian Nightでのイベントでお世話になったセバタさんから「平日なんですけど、弾き語りで出演お願いできませんか?」と久し振りにお誘いを受け、あたくし この日をとても楽しみにしていた。

1. 訣別
2. どうしようもなくブルース
3. 不眠症の羊
4. 自己嫌悪
5. なにもない
6. 希望の花
7. 唇かみしめて
8. この世の果て

天井がとても高い 他ではあまりない独特の空間。
教会で唄うのってひょっとしたらこんな感じなのかなぁ。例えば電気通さず この天然の響きを利用して、生声と生ギターでやってみるのいいかもなぁ。と、色んな思い巡らせながら 最後まで気持ちよく演奏させていただいた。お付き合い下さいました皆さん どうもありがとう。


嶋田さんこの夜、筒美京平の命日が近かったので さらば恋人 唄われた。とてもよかった。
そうだ。加藤和彦も10月この時期が命日だった。あたくしもトノバンの曲、唄えばよかったなぁ。
カミシマンブラザーズバンドの舞台も、とてもリラックスした演奏でとてもよかった。

それから、西尾さんがこの日応援に駆けつけてくれました。
らいむらいと来年20周年を迎えるにあたり そろそろ新しい音源のレコーディング準備に入ろうと思っていた矢先、会えて嬉しかった。人との繋がりって不思議だ。そろそろ連絡しなきゃなぁと思った頃に このようにいつもひょんなタイミング引き起こす。15周年の 散り際 制作した時もそうだった。そろそろエンジニアお願いしようと思っていた矢先、予期せぬ場で偶然西尾さんと出くわした。
過去8年ほど川崎に居を構えていたあたくし。こうしてまた川崎で、音楽とおして長くお付き合いさせていただいてる方々と素敵な時間を共にできた。よき夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日 大久保 くじら号、9... | トップ | 10月16日 駒沢 エムズカンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。