むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

2月13日 渋谷 ソングラインズ

2011年02月15日 22時31分52秒 | 舞台日記
日曜日は渋谷ソングラインズにてらいむアコースティック・ギグでした。
お越し下さいました皆さま、どうもありがとう!!

今回主催者の嶋田さんからのお誘いで、我々初めてそこでやらせて頂いたんですが。
なんだかお店自体アットホームなむっちゃいい雰囲気で。
非常に気持ち良く演奏させてもらいました。
呼んで頂いた千の神の皆さん、共演した蜘蛛蜥蜴の皆さん、どうもありがとうございました♪♪

今回はね、久し振りに3人アコースティック編成でのギグって事もあり。
ちょっぴり大人っぽくやれればええなぁ・・と漠然とは考えていたのです。
で、まず選曲がいつものらいむとは少し違った感じになったんだけど。
しかし!!
本番何気ない顔して皆さんにエッチな質問してしまってごめんなさい。
あの・・ぼくいつも本番何お喋りするか?ってあまり考えてないんです。。
大人っぽくやろうとしたのを何をはき違えたのか・・思わずあんな事言っちゃってごめんなさい。
ただ。「愛の亡霊」ってなんというか・・男の女の悲しい曲なんです。。
うーん。
登場する際、お客さんが予想以上にたくさんいらっしゃってちょっとビビってしまったのかな(笑)
精一杯自分に対して「リラックスしろ・・リラックスしろ・・」と、呪文のように言い聞かせながらやったのが最終。
リラックスし過ぎてしまったという結果があれだったと。
どうか御了承頂きたいと思っております。

↓ 楽屋もほんまにリラックス出来る(笑)ええー感じの雰囲気でした。

あ。
この日チョコ的なものも皆さまからいっぱい頂きまして。
ありがとう!!ありがとう!!
毎日食べます☆☆☆

2月13日 渋谷ソングラインズ
1. 竹田の子守唄(赤い鳥)
2. 君が欲しい
3. 都会
4. 愛の亡霊
5. 13階の女(あんぜんバンド)
6. 愛の花園
7. 不眠症の羊
8. ひとつだけ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのところ | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとりと (まだむルビィ)
2011-02-15 23:07:53
ムーディな雰囲気のセットでしたわね。
お酒の似合う夜でしたわ。

エッチな質問(苦笑) オトナな質問とおっしゃいな☆

愛の亡霊、久しぶり。ぐっと色っぽい仕上がりになったのね。ぜひ次回のアコースティックギグでも聴かせて頂きたいわン。

しかし、夕べの大雪にはびっくりだったわ。
積もった雪が落ちてきて、背中越しに・・なんて風情どころじゃなかったわよ!(笑)
返信する
Unknown (ユミ)
2011-02-16 00:06:05
13日はお疲れさまでした♪

この日の会場は、渋谷駅からちょっと奥まったところにあって、道中不安になりながらも(汗)何とかたどり着けました♪

棚にCDがいっぱいあって、何だかとても興味深いライブハウスでした。


愛の亡霊は、去年のワンマンでも確か演らなかったしめちゃ久しぶりでしたよね。
大好きな曲なので嬉しかったです♪

お嬢は、ごくたまーにアダルトなことを言いますね(笑)

返信する
ありがとう♪♪ (むらいむらいと)
2011-02-16 22:23:10
>まだむルビィさま
あは☆
オトナな質問ね(笑)
うん。
あの曲はあういうアレンジで、よりムーディーに仕上がったかなぁ。。
しかしボッサ調のフィンガリング!!
あれ結構難しいねん!!
精一杯背伸びしてやってんねんけど(笑)
あれがもっとムーディーに決まれば、おいらももうちょっと大人の男の色気出るかなぁ。。

>ユミさま
あら、
そうっすねー。
初めていらっしゃる方には、場所がちょっと遠い・・って感覚になるかなぁ??
でもでも雰囲気良いバーでしたね☆☆
おいら気に入ってしまいました♪♪
うん。。
たまにね。。
言っちゃうんだなぁ。。
ごめんね。。。
返信する
Unknown (mipee☆)
2011-02-16 23:45:28

Songlines楽しかった~

全体的に落ち着いた感じだったけど、緊張されていたのは見逃しませんでしたよ(笑)
愛の亡霊、ステキな曲ですね。
MCはいつもと違って良かったと思いますみんな大人だから大丈夫でしょ。

アコースティックもたまにはいいですね


返信する
おっと~!! (むらいむらいと)
2011-02-19 02:34:24
>mipee☆さま
み、見破られていましたか・・・(笑)
お客さんとの距離も近くって、それから皆さん非常にお行儀良くね、こちらを観て下さっていたから!!
なんとも照れちゃいましたなぁ。。
今度のCCOは出番前にワンカップでもちょいっとひっかけるかな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。