普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

太陽光発電と菅さん

2021-08-04 14:27:14 | 電力、原発

戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう

 8月4日の読売で太陽光コスト「割高」、30年時点、天候が左右不安定、経産省試算。の記事が出ていました。

 さの要点を絞るため大規模太陽光と、原発に絞ってまとめてみました。

 経産省は7月に事業用の大きぼ太陽光は原子力より安いとしていた。今回の検討で発電量の変動が大きく、不足量を火力に頼るケースの多い、大規模発電コストは追加てきな費用を含めて18.9円となった。他の主要電源で最高。これには山林の造成や、送電線の費用を含まれていない。

 太陽光の発電コストは11,2、追加費用18,9円。他の主要電源で最高。これには山林の造成や、送電線の費用を含まれていない。

後同じ順と単価で、陸上風力14.7、18,5。原子力11,7.14,4

「私の意見」

 太陽光の利用については私のような部外者でも判る、菅さんと部外者の小泉環境相の間でおおっびらで決められたこと。菅さんはそれを通産省が黙ってみていると思った??

 私は今まで民主党政権の菅さんの太陽光発電への大判振る舞い、喜色満面の孫さんと阿呆面の菅さんの握手。

 それ以後何度太陽光の問題を書いたことか。そして誰でも判る自民党の菅さん失敗。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿