普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

同じ世界野球大会をするのなら大谷翔平さんのチームを呼んだら

2022-11-05 17:24:38 | スポーツ

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

 少し白ける今日の侍ジャパンの練習試合。相手はパリーグ最下位の日本ハム。勝負の結果は見え見え、放送も暫らくして中断。女子ゴルフ。あとの計画は判りませんが、全国一のオリックス、実力は一頃までトップを走ってきたソフトバンクとの試合なら迫力満点の試合になったのに。それでも1点差で侍ジャパンの辛勝。

 その後世界各国との試合になるのですが、米国代表として大谷翔平さんの属するエンゼレスをを呼んだらどうでしょう。若い方は知っていないかも知りませんが日本でもベーブルースを中心とするチームを呼んだことがあります。ネットで検索すると「ベーブ・ルースやルー・ゲーリックらを中心としたオール・アメリカン(大リーグ選抜)チームが鈴木惣太郎の尽力により来日したのは、昭和九年(一九三四年)秋。ベーブ・ルースは長い船旅を理由に日本遠征には二の足を踏んでいたが、交渉役の日米間の交流に尽力した鈴木惣太郎が、アポなしでルースの似顔絵が大きく書かれた日米野球のポスターを見せたところ、ルースは日本行きを快諾したといわれている。オール・アメリカンは船旅の疲れもものともせず、16戦して全勝した。の記事が出ました。彼らは小倉にも来て物好きな父も見に行き拾ったのか買ったのかボールも持って帰りました。

 日本のベーブルースと言えば大谷翔平さん。彼の属するエンゼルスは弱小チーム。一方日本のチームはベーブルース当時より遥か実力上昇。彼らは恥を欠かないように、米国で活躍している他の日本人選手も入れる。

 試合終了後は彼らはベーブルースチームのように日本各地で土地のチームと試合。盛り上がるのは100%間違いなし。エンゼルスも大儲け。

 アイディアは簡単にできますが、問題は鈴木惣太郎さんのような策士がいること。然し何とかなりそうと思いませんか。。

政治・人気ブログランキングへ

 

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿