普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

日本の首相に高市早苗さんを

2022-10-30 11:03:23 | 政治

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

 twitterをみていると岸田政権がどういう終わり方をするかにもよるが、現状のまま内閣が倒れれば、後任は茂木幹事長になる可能性が高い。皆から嫌われ、危険視されている河野太郎になる可能性はまずない。「河野太郎になるのを避けるため岸田首相を支持する」論は間違い。ういう終わり方をするかにもよるが、現状のまま内閣が倒れれば、後任は茂木幹事長になる可能性が高い。皆から嫌われ、危険視されている河野太郎になる可能性はまずない。「河野太郎になるのを避けるため岸田首相を支持する」論は間違い。という加藤清隆さんのご意見を見つけました。

・「岸田政権がどういう終わり方をするかと」言われるほど支持率低下の一方の岸田政権。

・加藤さんの言うよう原発反対のビラを持って山本太郎さんと立つ河野太郎さん。この人が総理になるなどは問題外。

    茂木幹事長は永田町や霞が関では「部下にはしたいけど、上司にはしたくない」人として知られている。指示が細かすぎてキレやすくパワハラ気味で被害を受けた官僚も少なくなく、かつて「茂木接遇メモ」が出回ったこともある。

「私の意見」

  私はかなり前から高市早苗さんを総理にと書いて来ました。それで前記の人たちのように高市早苗の評判を調べてました。

所が彼女に対する悪評は全くないのです。 唯一理由は判りませんが報道関係は彼女の能力に??

一般の投票では高市さん44,4%,河野さんが29%

唯一の問題点は日本に今まで女性の総理大臣はないこと。それだけ。然し西欧、北欧では多く首相います。中には英国のサッチャーさん、ドイツのメルケルさんのように有名な女性の総理が活躍しています。

 日本の政治家もマスコミも考え見てはては如何でしょうか。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿