mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

インドネシア旅行の続き

2007年11月09日 | 旅行記

 おはようございます。

 今日は、目が覚めた時間がいつもより遅く、ブログを書いている余裕があまりありません。

 ジャカルタの街で目立ったのは、車の洪水の他にスカルノ大統領、いえ、スハルトかな?の写真をあしらった大きな演台でした。

 何か記念行事でもあったのでしょうか?

 ところで、ジャカルタで毎日、何をしていたかと言いますと、ジャカルタの知識が全くないものですから添乗員のサンドリーさんに相談して、見学場所を決めたていました。

 そのためか?強い印象が残っておらず、写真を見て懸命に思い出そうとしているのですが、「こんなところへ行ったのか!」という感じで、行った理由どころか場所さえ解らないという始末です。

 写真を見ていますと、車の洪水の割には、街が静かなのが不思議です。

 また、沿道の写真として、バナナを売っている店を撮影したものがあります。

 このバナナの店のことは、小生の脳裏にも残っていましたが、食べ物のことになると、そうなるのですから小生も食い意地がはっていますね!

 この他には、動物園に行ったことは鮮明に覚えております。

 どんな動物がいたのか、残念ながら動物を撮した写真がありません。

 と思いましたら、2枚、ありました。カバと頭が水色でくちばしが赤い大きな鳥です。

 目的がない旅行で、単に外国へ行けばよい、という意識でいったというジャカルタでしたので、今度は遺跡見学などといったネライを定めたインドネシア旅行にしたいと思っております。

 朝ご飯の用意をする時間が迫って来ましたので、これでインドネシアの旅を終了します。