mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

そうだ京都に行こう!大原の三千院と実光院

2018年12月01日 | 旅行記
 前回は、京都の大原の三千院についてお伝えしましたが、もっと多くの写真を見ていただききたかったこと、それと写真の説明に誤りがあったことなどから本日は、三世院の続きとちょこっとお邪魔した実光院についてお伝えしたいと思います。
 それでは、まず写真の誤りですが、次の写真です。



 この写真を、<三千院の中>と表示しましたが、正面入口の手前の通路でした。
 中に入ってすぐに目に飛び込んできた光景は、次の写真です。

 <三千院の中>


 次に、皆さんにご覧いただきたい三千院の光景ですが、5枚ほどご覧ください。
 
 <三千院の中庭>


 <同じく>


 <同じく>


 <同じく>


 <かわいらしい仏像も>


 続いて、三千院の観音堂を見てから実光院に向かいました。
 まず、観音堂をご覧ください。

 <観音堂への入口の階段>


 <観音堂の中庭>


 <観音堂の正面>



 次に実光院です。まず、実光院への小道です。

 <実光院へ>


 <実光院の正面>


 <実光院の中庭>


 <同じく美しい光景、冬桜?>


 <同じく>


 <同じく>


 <苔むした大きな瓶壺に紅葉の葉が浮かぶ>



 小生は、最後の瓶壺の写真をあまりにも美しいのでパソコンの壁紙に使っています。
 本日は「そうだ、京都に行こう!」から三千院の続きをお伝えしました。次回も京都からお伝えしたいと思います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、京都へ行こう!の続き2 | トップ | そうだ京都へ行こう<平等院> »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本 理恵)
2018-12-12 18:50:57
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
返信する
Unknown (坂本 理恵)
2019-01-18 13:40:39
ご担当者様

ご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

以前ご連絡させて頂きました、
広告掲載についてご相談させて頂きたいので下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
返信する
Unknown (坂本 理恵)
2019-01-18 13:44:01
ご担当者様

ご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

以前ご連絡させて頂きました、
広告掲載についてご相談させて頂きたいので下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事