うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

Rachel Alexandra破れる

2010-08-30 20:46:09 | 競馬日記
パーソナルエンスンSに出走したRachel Alexandraは2着に破れました。スタートから先手を取ったRachel AlexandraにLife At Tenが絡んで2頭が大きく後続を放す展開。まくり気味にこの2頭に取り付いてきたPersistentlyがゴール前でRachel Alexandraを交わしました。ここ2戦を連勝してようやく目が覚めたかと思いましたが、凌ぎきれませんでしたね。また、Rachel Alexandraはまだ10Fのレースを勝ったことがなく、距離の不安も解消しませんでした。
Persistentlyは名牝Heavenly Prizeの孫ですね。

Midsummer DerbyことトラヴァーズSはAfleet Alex産駒Afleet Expressが勝ちました。祖父アフリートはドモナラズが七夕賞を勝ちましたし、まだ活力がありますね。日本ではスターリングローズが種牡馬入りしているとは言ってもマイナー種牡馬扱いですが、アメリカで順調に父系を伸ばしています。
ケンタッキーダービー馬Super Saverは10着。ケンタッキーダービー以降、絶不調ですね。原因を突き止めるために検査を受ける見込み(記事)。

無敗だったハンガリー調教馬OverdoseはドイツのGIIゴルデネパイチェに出走しましたが、7着に破れ連勝が止まりました。2009年春から順調さを欠いてレースを使えませんでしたが、今年の夏になってスロヴェニア、ハンガリーで2戦を消化し、ここにやってきました。が、久々の国際グループ競走でしたし、ブランクが響いたでしょうか。
勝ったのはAmico Fritz。前走モーリス・ド・ゲスト賞しんがり負けからの巻き返しでした。