リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

城山湖→高尾山口→梅の木平→三沢峠→城山湖 小松ルートは完全通行止め

2019年10月28日 | ランニング

天気が良い日はトレラン。

城山湖まで穴川林道経由でミニサイクル登坂は結構きつい。

公園内に自転車をデポして、草戸峠経由で高尾山口、梅の木平、三沢峠を通って城山湖まで1時間半?ほど。

途中うかい竹亭を過ぎた辺りで車両通行止め。
林道沿いの川が土砂で堰き止められて、川の水が道路を流れていた。
三沢峠までの林道はかなりダメージを受けており、車では通れない状態。徒歩は特に問題無かった。

そして、城山湖からの帰路は小松ルートにした。 下り口に”通行止め”の表示があったのだが、
車両向けだろうと思い、そのまま下っていき、テニスコートにはテニスをしている人たちもいたので、
何の問題も無かったのに何故通行止めなのだろうと思い、さらに下っていくと、想像を超える光景が・・・






写真の様に、道が完全に塞がれていた。

徒歩で通り抜ける隙間さえ無かったので、仕方なくもう一度坂を登り返してきた。

家から10分ほどのところで、このような事が起こっているとは、想像もしなかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Livingston Parkrun はハロウ... | トップ | 相模原市災害ボランティアに... »
最新の画像もっと見る