リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

悲報 ブリュッセル空港 ダイヤモンドラウンジ プライオリティパス 契約解除→ 復活?

2022年08月29日 | 旅行
今回の日本帰国は10月末で、ANAのブリュッセル経由にした。
ブリュッセル経由にしたのは、プライオリティパスが使えるDiamond Loungeがあるからなのだが、
先日プライオリティパスのアプリからブリュッセルで検索してみたところ、
 



何やら見覚えの無い空港名・・・・・そして、ターミナルをクリックしてもDiamondLoungeが現れることは無かった。何かの間違いかと思い、PC”PP”サイトからも、検索サイトからも調べてみたが、出てこなかった。
そして、ある旅行関係のSNSサイトで”今年の1月に契約が切れた”との情報を見つけたので、どうやらアプリでDiamondLoungeが出てこないのは間違いでは無かったようで、非常に落胆した。

このDiamondLoungeはいくつか利用したプライオリティパスが使えるラウンジの中でもかなり快適なラウンジで、特にアルコール類の品揃え、そしてアクセスの良さは素晴らしい。料理も温かいものから、サラミ、チーズ等、デザートまでバッチリだったので、待ち時間6時間もあっという間に過ぎて行ったのだが、今回は3時間少々の待ち合わせ時間を持て余しそうだ。

ベルギーの首都であるブリュッセル空港にプライオリティパスが使えるラウンジが無いのは少々問題があるので、早晩他のラウンジが使えるようになるものとは思うが、何とか10月末に間に合って欲しいものだ。

後記:2023/1/1に再確認してみたところ、プライオリティパス使用可能ラウンジに復活していた。
           これで次回のフライト選択肢が増えた。
後記2:2023/1/3また消えてしまった。一昨日のは何かの間違いだったのかも・・・・・

最新の画像もっと見る