リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

本日の収穫 そして明日の予定

2011年06月13日 | スコットランド

今日は朝方曇りで気温も10℃ほど、そして午後から晴れてきたが、風が強かったので、またサイクリングの雰囲気
では無かった。

そう言ったときは買い物だが、今日の収穫はモリソンズのラズベリー&アップルクランブルスワールズ。

通常1個50ペンス(65円)が”3つ入って2個の値段”95ペンス(128円)のが50ペンスになっていたのを購入。
つまり1/3の値段である。

娘たちは昨年こちらに来た当初は毎日喜んでこう言ったものを食べていたらしいが、最近は高カロリーを嫌って、
この手のお菓子?は手を出さないようになった。

多分1個で600kCALはあるのではないかと思う。

このようなものを思う存分食べるためには、相当運動しなければならないので、明日はしっかり走る予定だ。

行き先はうちの北側にある”リカートンヒルズ”。
平地が多いスコットランドにしては、結構起伏のある丘陵地帯である。



▲マークがピークであるが、標高は高くても300mほど。

ヒルクライマーの練習場になっているようで、いつも結構な数のサイクリストに出会う。

明日は是非朝から晴れてほしい。

 



ところで、スコットランドは緯度がかなり高いので、夏場は日が長い。

写真は22時10分現在の北側の空。



フェンスに露出をあわせたのが上の写真。




夕焼けの空に露出を合わせると、こんな感じ。

肉眼での見え方は、最初の写真に近い。


最新の画像もっと見る