リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

8/14(木) 今日も60Km MTB

2008年08月14日 | 自転車通勤



http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=728424823513d59e3eac28f56366d8fe

真っ直ぐ行けば17.5Kmですが、今日も行き帰りとも30Km走って来ました。
それもわざわざアップダウンのルートを選んで。
1日100gの脂肪燃焼もなかなか大変です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤ルート 尾根幹 連光寺... | トップ | 8/16(土)城山2本、相... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぎ)
2008-08-15 17:01:04
60km通勤とは凄いですねぇ。。。
私は昨日71kmを走ったのですが、
もうそれだけでつま先や手の平、お尻が
が痛くてボロボロでした。
今日はまだ太ももに若干の違和感があったので
城山湖都井沢ルートを1回こなして
帰ってきました。20km。
それでも違和感が取れません。

それを通勤で60kmとは・・・汗。
これでは一向にRYUさんに追いつけないですねー。
RYUさんはスーツじゃないのですか?

私は仕事場に出る時はスーツなので、
チャリでは出動できないです。
スーツで乗ったら太ももの内側が
破れそうですよね・・・。

でも逆にスーツじゃなかったら
片道30kmを毎日できるか?と
言われると無理!!といってしまいます。
やはり凄いです!!
返信する
9/6お知らせ! (ノール)
2008-08-16 08:32:33
RYUさん
もぎさん

来たる9月6日午前8時大垂水峠頂上集合
で懇親RUNの会を実施したいと思います。

メンバーは
R1@八王子さん(ミクシ)
無宿さん(ミクシ)
メイメイさん(ミクシ未確定)
小生

勿論、相模湖カントリーで遊びます!!
宜しくです。
返信する
ノールさん (もぎ)
2008-08-16 14:06:48
お誘いありがとうございます!(^_^)
ただ、mixiでもお返事しましたが、
私の現在の実力では皆様の足を引っ張るのは
必定なので、今回は見送りします。
せっかくお誘い頂いたのに本当に申し訳ありません。

ただ体と時間に余裕があれば、
どこかの坂に応援に行きたいと思います。

当日頑張ってください!!
返信する
ご返信 (RYU)
2008-08-16 14:59:09
もぎさん こんにちは

自転車通勤ブログをみていると、片道50Km超はざらですので、
往復で60Kmは大した事はないです。
でも最初は17.5Kmでもきつかったので、やはり
不断のの努力と言うか、慣れと言うか、毎日乗っている事が
大きいかと思います。
通勤スタイルはもちろん、サイクルパンツ着用です。
会社でシャワーを浴びてリフレッシュします。

9/6(土)の件、城山湖辺りだけでも是非一緒に走りましょう。

ノールさん こんにちは。

9/6(土)の件、了解致しました。
今日は津久井湖近辺の激坂ご案内の為に下見をしてきましたが、
エネルギー補給に失敗し、へろへろになっての帰還でした。
ところで、”相模湖カントリー”とありますが、”相模野カントリー”
で良いのですよね?
先週相模湖カントリー付近を走って来ましたが、激坂は
発見出来ませんでした。(笑)

さて、集合場所の件ですが、大垂水峠に行っていると
津久井湖周辺激坂を全てご紹介する事が難しくなりますので、
20号から町田街道を下っていただき、城山湖辺りで
集合というのはいかがでしょうか?

よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ノール)
2008-08-18 10:46:29
RYUさん

今回は、懇親中心ですので全部の激坂は考えていません
で(汗)

相模野!カントリーあたりでマッタリ登れると良いので
すが!?
その後、軽くお茶でもしませんか?

と言う訳で、集合場所は基本に回帰して大垂水頂上で
お願いします。

予定通り
R/1八王子さん
無宿さん
RYUさん
小生の好き者変人4名です。

もぎさんもオイデ!!心配ご無用!!
RYUさんを除いて皆、よたよたしてると
思いますから(爆)

えええ??八王子さんは一緒にすんな!!って言って
ます!!?ゴメンゴメンですたい!

夏バテ ノールです
返信する
Unknown (ノール)
2008-08-18 11:13:04
しかし、幾らなんでもなんなの??
この通勤ルートは山伏してない???
返信する
了解しました。 (RYU)
2008-08-18 21:31:16
ノールさん こんばんは。

大垂水頂上での集合の件、了解致しました。
残念ですが、最後に予定していたの東南林道は次回
と言うことにしたいと思います。

まずは城山2本でウォームアップして、相模野カントリー20%で
楽しみ、宮沢林道で締めたいと思いますので、覚悟して
おいてください。(笑)

通勤ルートの件、尾根幹を通って通勤している人は
結構いますが、
その後、連光寺を登り返す人はあまりいないかと思います。(^^)V

9/6(土)にしっかり走る事が出来る様に、心肺トレーニングと
ダイエットに励んでいます。
ママチャリの無駄なリアキャリアも外しまして、U字
ロックも持って行かない事にします。

結構マジで取り組んでいます。
返信する
Unknown (ノール)
2008-08-19 11:30:36
RYUさん

やり過ぎ!!!!
俺、ついて行けんよ(爆汗)

なんだか、メリーで行くの申し訳ない気がして来ましたよ!
やっぱ鈍牛BRAVE-STAR22kgで行こうかなあ??

八王子さんは改造ママチャで来るって言ってたし
無宿さんは改造マウンテンみたいだしね。

それぞれツワモノだからなあ(汗)
大垂水まで60kmゆっくり走って足残さんとねwww

RYUさんにはハンデで10kgのダンベルをプレゼント
しようかしらww
返信する
こんばんは (RYU)
2008-08-19 20:33:25
ノールさん こんばんは

先ほどママチャリをマンションの部屋までエレベータ
で上げて、
ハブ(前輪)とBBのグリスアップ、ハーフクリップ無しペダルへの交換、
等を行おうとしているところです。

大垂水峠は当然内装3段のトップ縛りかと思いますが、いかがでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (ノール)
2008-08-20 16:25:12
RYUさん

あらら~w

私の言い方が良くなかったのかもしれませんが、参加
する皆さんは懇親で来ます。
八王子さんの日本一周の話をお茶しながら聞きたいと
思いますし、時間が有れば八王子さんの自転車ミュー
ジアムにも行ってみたいと思っているんですよ。

ですから、みなさん勝負の場とかトレーニングの場と
か微塵も考えてませんし、一匹狼ですから勝負の相手
は常に自分ですよw同じでしょ!?
そこんとこ宜しくです。

と言う訳で激坂は相模野カントリーだけで良いと思い
ますよ。ワイワイ言いながら登りたいですねえ。
(本気モードになる人もいると思いますがね(爆)
あはは、内装3段縛りは面食らっちゃいますよw


私の今の関心事は林道ですが、かなり厳しそうですねえ。
メリーのテスト走行兼ねてるんですが、何とか成功して
中野島のPOP自転車の永嶋店長へのお土産にしたいの
ですが????


返信する