リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

3/15 高尾山IC完成状況確認

2012年03月15日 | サイクリング

3/25に高尾山ICが開通するとの事で現在どのくらい出来ているのかを確認してきた。


まずは八王子JCから高尾山トンネルへの大きな高架橋部分。




まだ巨大クレーンを使って何かやっているようだった。



高架橋を作るための大きな足場もまだ撤去前。



次は高尾から高尾山ICへのアプローチ。
国道20号線の下り方向がアンダーパスになっており、なにやら狭い。
あまりダンプとは一緒に走りたくない。



高尾山ICから城山湖方面のトンネル前。
まだ道路上に土砂が積みあがっていた。
あと10日で本当に大丈夫かと思うような状況である。

*後記-この部分は城山湖方面なので完成していなくて当たり前であった。







高尾山IC、ちょっと前までは八王子南ICとばかり思っていたのであるが、急に高尾山ICに変更になったようだ。
ここもまだかなりの工事が必要なようだが、そこは日本のゼネコン!ちゃんと納期通りに完成させるのであろう。



さて、高尾まで来れば、この峠は外せない。
いつもここはアウタートップ縛りで登るので、今日ももちろん52T,11T!!!
体重を絞ったためか、何やらえらく軽く登れるので、これも毎日のサイクルマシン鍛錬のおかげかと思っていたが、峠で止まった時に確認したところ、何とギアは6速13T。
道理で軽い訳である。




出掛ける時にしっかりと空気圧を上げてきたのであるが、久しぶりのパンク・・・
原因はタイヤに食い込んだガラス片。

そして午後からはトレーニングジム。







いつも通り、3Kg強汗をかいてきた。

明日は水泳にでも行こうかと思う。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きもせずサイクルマシン | トップ | 3/16 境川CR→相模川C... »
最新の画像もっと見る