リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

半額シールには逆らえません。(笑)

2009年02月07日 | Weblog



家の近くのスーパーでは、毎日午後3時頃から4時半頃に掛けて、翌日賞味期限が
来るパン類を半額にするのですが、その時間帯にいつも居るわけにはいきません
ので、時間に遅れると何も残っていないことが多いです。結構競争も激しく、うちも
含めて常連さん達が2、3人います。
今日は午後4時ちょっと前に行きましたところ、まさにステッカーを貼っているところでした。(^^)V
これで、明日のサイクリングの補給食、そして月曜日の昼食は確保しました。
(賞味期限切れ1日程度は全く問題になりません(笑) 当社比)

右上の肉まんは早速娘に食べられてしまいました。

この他にも半額の”ほっけみりん漬け”、30%OFFの餃子を仕入れてきました。

これから別のスーパーに行って、半額弁当購入にチャレンジしてきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/7(土)玉川学園 激坂... | トップ | 2/7(土)玉川学園激坂H... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物ネタ (くるたまのパパ)
2009-02-08 03:46:51
待ってました久しぶりの買い物ネタ!
アクセス減っても時々入れてね。
どこのスーパー?…いやいいや。
ライバル増やすと死活問題だもんね(笑)。
それに近所って事は橋本だろうし。
ウチのカミさんも底値情報負けてないと思うよ。(^^)
返信する
こんにちは (RYU)
2009-02-08 13:19:22
くるたまのパパさん こんにちは

半額にはかなり弱いです。
7割引とかになると、嫌いなものまで買ってしまいます。(笑)

前にも書きましたが、うちの奥さんはどこの店が何時に見切り売りを
始めるか詳しいです。
バスケットの中身全て半額品でもレジでびくともしません。(笑)
返信する
かごの中身が (オムアリ)
2009-02-08 23:28:06

全部半額でもびくともしないって、やだなあ、主婦の常識ですよ~。てか日常ですが(笑)

子どもにお菓子せがまれると半額ワゴンの中を探させますがなにか?? 

でも普通ご主人はそういうのあまり買わないのでは?
ていうか買い物行きたがらないのじゃ??

あ、うちの旦那はまあ行きますが、我が家の息子たちやじいちゃんは絶対買い物なんていきませんよ。ましてや半額セールなんて・・・・・ああ、主婦は毎日こんなに苦労して底値を求めて走り回ってるというのに・・・・


あ、すいませ~ん ぐちになっちゃいました~♪♪(笑)


RYUさま、自転車もすごいですけど買い物術にもたけてらっしゃるのですね。すばらしいです!!!主の鏡!!


ところでもやし、1円、 豚ひき肉100グラム39円で売ってるスーパーってご存知ないですか??

(全然チャリネタじゃなくてすいません)
返信する
こんばんは (RYU)
2009-02-09 00:00:42
オムアリさん こんばんは

”お!!”っと、ライバル登場と言ったところでしょうか?。
オムアリさんもなかなかやりますね。
さて、昨日はちょっと半額パンを買いすぎましたので、
明日の朝、昼食も”菓子パン”になります。(笑)
下手をすると、火曜日の昼も賞味期限切れ2日目を食べることに
なりそうです。(^^;

昨日は1.5L127円のダイエットペプシを買いにサンドラッグ
まで走り、今日は58円/Lの灯油を買いに往復12Km走り、
業務スーパーへ往復6Kmと、私も底値買いの為に日夜ママチャリを
飛ばしています。

うちは、”何が食べたい!!”で献立は決まらず、スーパーに行って、
何が半額だったからとか、良い見切り品があったから!で、夕食が
決まりますが、常識ですよね。?

>もやし1円、 豚ひき肉100グラム39円で売ってるスーパー
の件、是非知りたいです。
往復で30Km走ってでも買いに行きます。(笑)

返信する