リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

多摩川スカイブリッジ➡羽田

2022年12月29日 | サイクリング
この2ヶ月ほど全国旅行支援をフルに使って旅行を繰り返しており、体重の増加は帰国後5Kgにもなったので、運動はしたいものの、走ると何やら左腰(股関節というやつ?)部が痛み始めるのでトレランには行けくなってしまった。
歩いたり自転車に乗る分には何故か問題ないので、今日は羽田空港付近に最近できたらしい”多摩川スカイブリッジ”に行ってきた。

ここまでは多摩川右岸を走ったが、ほぼ全て舗装道路で行くことが出来た。

歩道と自転車道が分けられており、橋の下流側に川崎側から羽田空港方面への自転車道がある。

ところで、家から30Kmほど走ったところで、変速が効かなくなってしまった。
ワイヤーを固定するナットでも緩んだのかと思っていたのだが、

何と断線していた。
と言う事で帰りは変速なしでの走行だったが、通常でもアウタートップ固定で走る事が多いので、”問題ないだろう”と思っていたものの、久しぶりのサイクリングだったのでかなり疲れた。

多摩川スカイブリッジから見る羽田空港に新しく出来たホテル。
かなり大きい!

いつものようにターミナル3で昼食。

店はほとんど開いているようだった。

国際線も混んでいるとニュースでは聞いていたが、それほどでも無い様だった。

一部長蛇の列が出来ていた航空会社もあった。

そして、無料連絡バスに乗って、まずはターミナル1へ、

朝のニュースではかなり混んでいるとの事だったが、それほど混んでいる様には感じなかった。

そしてターミナル2に向かったが、途中動く歩道が工事中で使えなかったのが残念。

セキュリティチェックも普段よりも若干混んでいる程度。

ターミナル2の出発ロビーはターミナル1よりは混んではいたが、若干”期待”外れ。

ついでに新しく出来たホテル方面にも行ってきた。

このエリア羽田エアポートガーデンと言う様だ。

高級感のある通路で到着ロビーから繋がっている。

まだオープンしたばかりのためか、ほとんど歩いている人はいない。

このホテルえらく高そうなので、多分泊まることは不可能だろう。
この記事についてブログを書く
« テレビドラマ”クロサギ”のテ... | トップ | 白糸の滝 観光 »