リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

7/12(土) トレーニング室 サイクルマシン1.5H 体年齢24才

2008年07月12日 | Weblog



今日は昼前の用事のため、サイクリングのスタートは午後2時過ぎと
なってしまいました。準備を整えて宮が瀬方向に走り出した途端
雨がぱらぱら降って来まして、だんだんと強くなりそうな感じでした
ので家に戻り、近くのトレーニングルームに行くことにしました。
雷鳴も聞こえましたので、サイクリング中止は正解かとも思いましたが、
ママチャリでトレーニングルームに行く頃には小雨もあがってしまい
ましたので、出かけていても大丈夫だった様です。
トレーニングルームでは1.5Hほど心拍数140固定の脂肪燃焼モード
で回し続け、サイクルマシン下のゴム台の上に汗の池を作りました。

さて、冒頭のグラフは、3月からの体重トレンドです。何回かの
リバウンドを繰り返しつつも、何とか、約3Kgほどの減量を実現しています。
この間、食べ物は腹八分目で抑え、食べ放題は出来るだけ行かないようにし
5月末からは、晩酌も1回/週にして(これが一番効いたような気がします)
通勤のサイクリングも出来るだけ尾根幹経由にして、頑張りました。



普通、減量すると、筋肉量も減るようですが、それは何とか最小限に
する事が出来たようで、0.5Kgほどで済んでいます。



現在体年齢は24才です。(すいません、ただの自慢話です。)
(ダイエットを始めた3月頃は30才ほどでした。)

精神年齢はもっと若いですが。


最新の画像もっと見る