リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

デュッセルドルフまでガラガラのはずが、、、、

2020年02月21日 | 旅行

成田発デュッセルドルフ行きのANAーNH209。

がらがらのはずだったのだが、
 


ほぼ満席、、、、
 
 
 
 


当該機のデータではないが、2,3日前最終の空席情報を確認しようと思い、サイトにアクセスしたときは上記画像の様な状態で、席予約料が発生する席(ピンク色)が存在する列はほぼ予約なしで、後ろの方の座席もまあまあ余裕があり、うち予約した通路側席2つも他に誰もいなかったので、安心していたのだが、この”ほぼ満席”状態を見て唖然とした。
数日前に確認して空席が多いところを取るなどということはもう無意味の様なので止めることにする。

ところで、私は通路側に座ったのだが、となりのご老人が食事が配られて数分後に”トイレに行きたい”とのことで、ご老人のトレーは窓側に座った奥さんが持ち、私のトレーはご老人の席に置き、私は立ったまま数分何もできなくなった。初めての経験でこの様なことはいままで見たことも聞いたこともなかった。
まあ、私もこの様な事態が発生したときでも問題がないように通路席を事前に予約しているのだが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライオリティパス 成田空港... | トップ | Hugo Junkers Lounge »
最新の画像もっと見る