リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

2/7(土)玉川学園 激坂 敗退版

2009年02月07日 | Weblog
本日の激坂トライで、敗退した時の動画もノールさんから頂きましたので、アップします。
まずは階段坂。
こんな所を登るか? と言う坂です。



まずは、ノールさんが自ら登って撮ったときのものと、SIGさんのトライ。



そして、私の敗退ビデオです。

次は下りるのも怖かった超々激坂。
スタートしたのは良いのですが、3漕ぎもしないうちに下りています。
何という意気地のなさでしょうか?
前報では5mと書きましたが、2mくらいでしょうか?ひどいものです。



でも実際は、下から上を見上げて、その圧倒的な威圧感(繰り返しますが)に瞬時に
不可能を悟ったのですが、せっかくR2を借りて下りたのに、トライもしないのは、
申し訳無いと言う気持ちで、一応走り出したと言った次第です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/7(土)玉川学園激坂H... | トップ | 2/8(日)灯油購入ラン ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぎ)
2009-02-07 23:19:39
ノールさんはEscape R2をお持ちなんですか!!
いいバイクですよねぇ。。。
うらやましいです・・・。

しかしR2でも敗退とは・・・汗。
凄い坂ですねぇ。
今度場所の詳細お願いします。
合間をみてロードで偵察してきます。

今日はくるたまさんと会えるかと
淡い期待を抱きましたが、
会えませんでした。
激速のロードさんはいっぱいいました。
返信する
こんばんは (RYU)
2009-02-07 23:42:34
もぎさん こんばんは

あの坂は、スキー場でも初心者には下りられないくらいかと思います。
場所は公開すると少々まずそうですので、メールでご連絡したいと
思います。
コメントに入力して貰えば、非公開で処理いたします。

くるたまのパパさんのエントリーも楽しみですね。


返信する
Unknown (亀亀キックJOE)
2009-02-08 06:09:11
モテモテのRYUちゃん

お疲れさん。あのおバハンマジで驚いてたなあ!w
都市型激坂って新ジャンルのヒルクライムつう
事にしよう!!あの絶望感がソソルもんねえ!
しかし階段坂は別として、直線のあそこは凄い
ね!助走無しで行き成りウィリーってのは素晴らしい!!
後はあの駅前の坂も面白そうだねえ!
次回は都内激坂やろう!
あの40%・・・・

おお!もぎさん
R/2はねえ、カミさんのチャリなんだが
今、メリー入院中でね。ヒルクライムでR/2
は反則だわ。
ところで御岳は無理でも林道とかもう充分
走れそうだねえ!師匠がええから大丈夫!
って未だ顔合わせてないのは失礼千万(爆)
返信する
こんにちは (RYU)
2009-02-08 13:30:52
ノールさん こんにちは

”新ジャンル都市型激坂ヒルクライム”何かFanRide辺り
の企画になりそうですね。
その時は、ノールさん、米治郎さん、そして私で都内を暴れ回りましょう。
http://kurutama.jp/ も世に出るチャンスですよ。
返信する
Unknown (もぎ)
2009-02-08 14:52:27
こんにちわー!

あれ?ノールさん、亀さんになられていたんですねー。。。。

御岳・・・ノールさんのブログでいつか登っていたあの激坂ですね?
(動画拝見しましたよー)
確かに私には無理っぽいです・・・汗
もっともっと修行します。

メリー号ってInter8ですか??
どうされたんですか?
(予想:踏み込みすぎでクランク又はBBが死亡・・・(笑))
ノールさん酷使しすぎですよ?(笑)

返信する
おお、やっとる、やっとる (ふぅ)
2009-02-08 18:13:51
と、微笑ましく見ていたつもりでしたが、


なぜか坂敗退のお姿を気味良さそうにニヤけて見ているのは私だけでしょうか?

お、悔しがってる。
あ、きっと作戦練ってくるよ。
うん、そして、きっとまた出直してくるよね。
いぃ、そういうチャレンジ魂が、私、大好き!
え?そうよ、SAKABAKAは傍観しているのも楽しいものです。
返信する
こんばんは (RYU)
2009-02-08 19:27:18
ふぅさん こんばんは

実際にあの坂の下で上を見上げると、悔しいなどと言う気は全くせず、
ただ逃げ出したいと言う気持ちだけでした。
でもノールさんの敗退と比べると、私の方が登坂距離が短かった
ので悔しかったです。(笑)

でも家に帰っていろいろと対策を考えているうちに
また登れるような気がしてきましたが、まずはちゃんとした
MTBの駆動系を準備しなければなりません。

この坂の制覇に向けて頑張ります。
返信する
Unknown (高田米次郎)
2009-02-10 05:13:04
RYUさん、大崎公園へ至る坂、
結構すごかったです。
でも、あんな良いところを
教えていただき、ありがとうございます。
都心激坂ツアー、やりましょう!
返信する
こんばんは (RYU)
2009-02-10 20:15:21
米治郎さん こんばんは

豪邸とあの注意書きに圧倒されて、思うように
散策できなかったのは、私も全く同じです。
2回目にしっかりと動き回りました。(笑)

都心激坂ツアー、よろしく御願いいたします。
”新ジャンル都市型激坂ヒルクライム”の先駆者になりましょう。!!

返信する
動画見ました (高田米次郎)
2009-02-10 23:13:20
すみません、実は、動画をなかなか見られなくて、自宅の無線LANの調子がおかしかったり、会社で見ようと思っていたら、忙しくて見られなくて、今、やっと見ました。
特にこの動画の坂、斜度、すごいですね。この画面で、そのものすごい斜度が、わかります。さらに、RYUさんが、ノーさんのR/2を借りても上れない坂、下から見上げる様子が窺えます。
この角度、スキー場でも上級者じゃないと滑れない角度ですよね。
返信する