リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

相模原 災害ボランティア参加3回目

2019年11月06日 | Weblog

今日も相模原 災害ボランティアに参加してきた。

場所は青根、両国橋のすぐ近くと言うことで、413号線の迂回路を延々と走って40分弱掛かるので、今日の実働も3時間少々。
かつ、1箇所に10数人が割り当てられており、狭いところにかなりの作業者がひしめくと言った感じで、安全を確認しながら作業しなければならなかったので、あまり運動にはならなかった。

津久井地区はそろそろボランティアの必要性も減ってきているようで、




今日の募集は50人だったのが、明日は15人なので、明日は休息する予定。

ボランティアセンター担当者の話に依ると、藤野地区はまだボランティアが入れるかどうか確認しているところもあるとのことなので、今後募集人員が多くなる可能性もあるようだが、藤野までは自転車での往復は少々きついので、津久井地区でまた募集人員が多くなったら参加しようと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も自走で皇居ラン | トップ | 今日の激安品 娘の買い物 ASDA? »
最新の画像もっと見る