リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

アストラゼネカ ワクチン接種1回目の副反応

2021年06月12日 | 健康
昨日、午前9時過ぎにアストラゼネカワクチンを受けたが、その後の副反応について報告する。

本日11:00現在、私については接種部位を押すと若干痛みが感じられる程度で、それが本当にワクチン接種に依るものかも定かでない程度。
妻に関しては昨晩”寒気がする!”との事で。熱を測ると何と37.5℃。
妻と結婚して以来30数年になるが、その間熱が出たのは娘から感染った水疱瘡の時に39℃ほどで、その後一度インフルエンザの時に37℃少々出ただけなので、この37.5℃は妻の体にしては相当な副反応と言うか、
 


防御反応なのだろうと思う。

現在は”まだ少々気分が良くない”程度で、ほぼ回復傾向ではあるが、今日明日は念の為外でのアクティビティは控えておこうと思う。

と言うことで、妻には副反応があったので、抗体獲得は確実そうだが、私に関しては今の所なんの反応も無いので、どうなるのか・・・・・

最新の画像もっと見る