リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

体脂肪率8.7%? or 17%?

2008年06月09日 | Weblog



今朝は小雨で、天気予報も夕方に雷雨との事でしたので、ママチャリで
最短コース17Kmでの通勤。
帰りは定時前からネットで雨雲を確認し、スパッと帰れば家まで降られずに
帰ることができそうだったのですが・・・途中で捕まってしまいました。
と言うことで、最近週日は天気が悪いのでMTBには乗れていません。
勢い、カロリー消費も少なくなっているので家の体組成計では体脂肪率の
変化は停滞気味で、大体17%ほどで推移しています。
一方会社の体脂肪率計はアスリートモードが付いていますので、自称
アスリートである私としては、たまに仕事を抜け出して計りに行くのですが
その測定器では、何と!!!8.7%が出ました。
どちらを信じればいいのか全く判りません。
ちなみに見た目では12~15%くらいではないかと思われます。

いずれにしてもヒルクライムのタイムを速くするのは体重を減らすのが
一番ですのでまずは、60Kgまで持っていきたいのですが、これからが勝負です。
晩酌もこの1ヶ月で1回しか楽しんでいません。
それ以前はほぼ毎日の様に飲んでいましたので、大したものです。
何とかこれを続けて行きたいと思います。


最新の画像もっと見る