リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

関谷の切通→西東京変電所

2022年05月05日 | サイクリング
小野路近くにある関谷の切通に行ってきた。

数ヶ月前に近くまで行ったのだが、現地を見つけることが出来なったのでそのリベンジ。
問題は近くに行っても案内板などが設置されていない事。

GPSとマップを何度も確認しながら、ようやく、
 


現地到着!
今日の自転車はMTBフロントサスでタイヤはスリック。



この切通、なかなかの雰囲気。

そして、次の目的地は西東京変電所!



うちの近くには全く無い、複導体の送電線が2系統交差している。



複導体を見るのは初めて。




何と、1061番鉄塔!!!!!





もちろん、簡単に入れるような状態ではない上に、中を見ることも難しい程。




複導体と4導体の送電線。
なかなかの壮観だ。




右は只見幹線570番鉄塔。



GCB?,GIS?




この西東京変電所、かなりガードが固く、周囲からはほとんど中を見ることが出来ない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間の大凧 | トップ | Glasgow Rangers UEFA CUP Fi... »
最新の画像もっと見る