リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

Parkrun Livingston #228

2021年09月25日 | ランニング

今日のParkrunも曇り、気温15℃ほど、弱風、の絶好のコンディション!
妻はParkrunボランティアに参加。

最近はスマホのアプリで250m毎のスプリットペースをモニターしながら走っているのだが、今日はアプリのスタートタイミングが早すぎて、Parkrunスタート前の待機時間中にアプリが自動停止してしまい、スプリットペースを聞くことが出来なかった・・・
そして、Parkrunのために作成しておいたAmazonMusicのプレイリストがオフラインのためか機能せず、仕方なく適当にシャッフル再生で聞いていたが、演歌やら、バラードなどのスローペースの曲が多く、あまりランニングのモチベーションにはならなかった。

それでも、今日も最初の1Kmはしっかりと抑えて走り、途中から今まで全く付いていくことも出来なかったランナーに食らいついて行き、なんとか6秒差でゴールすることが出来、



全体の23位でゴール。
エージグレードのランキングでは7位なので、まあまあの結果。

60-65では1位だったので、60才以上トータルでも1位かと思ったが、65-69のカテゴリーでエージグレード80.03(タイムは20:57)のランナーが!!!!!


ところで、前述の”いままで付いていくことも出来なかったランナー”はかなりの長身で、ストライドも長く、典型的なストライド走法、そしてもうひとり40才台の女性ランナーと3人で抜きつ抜かれつを繰り返していたが、その女性ランナーは私より身長は低かったが、えらく速いピッチ、3人3様の面白いデッドヒートだったが、結局その女性、長身ランナー、私の順でゴール。
足が長く、ストライドが大きければ有利では無いか?と思っていたが、そうでも無いようだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Galaxy A70 DIGITIZER交換 | トップ | 一昨日の1/4 »
最新の画像もっと見る