裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

今年目指す道が混乱気味

2015年01月18日 18時16分19秒 | Weblog
ものすごくストレスのかかる書き物をしてるとこ。
量子力学の素粒子論で一冊書きたいんだけど、いっこいっこの文節に厳密な論理付けが求められるんで、ヘタなことが書けない。
いちいちものの本を読み返したり、「ヤフー知恵袋」でその道に明るい人物に意見を求めたりして、三歩進んで二歩下がるペースで書き進めてる。
でも、おかげでものすごく面白いものができそうな予感があるんだな。
しばらく陶芸関連の原稿にかかりきりだったけど、こっちの方を書きたくてうずうずしてた。
マンガの原作賞応募作も年末にやっつけたし、これでやっとクリアな身になって集中できる。
オレは研究者タイプなのかもしれないなー。
その上、オレには誰も着想できなかった視点を見つける才がある気がするんだ。
むつかしくても、きっといいものに仕上げるから、たのしみにしてて。
おそろしく面白い科学の本、なんて、ちょっとお目にかかったことなくない?
陶芸が趣味でマンガと文章がかけるピアニスト、ってのが目標だったけど、今年は、兼・物理学者、って肩書きを目指そう。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現って自由? | トップ | 煮えたぎり中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事