裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

くれ

2017年01月17日 09時30分19秒 | Weblog
ものの貸し借りって、結構なストレスなんだよね。
ものを借りたときの「返さなきゃプレッシャー」ったらないし、汚しでもしたら、壊しでもしたら・・・と思うと夜もおちおちと寝てられなくなる。
ものを貸したときも、「あいつ(貸したもの)は今どうしてるかな・・・」と思い出が走馬灯のように巡って、はやく手元に戻ってきてほしくなる。
細かいかなあ?
ってわけで、借りるくらいなら散財して手に入れたいし、貸すくらいならあげちゃう。
「貸して」って気軽な言葉は、実は「くれ」と言ってんのと同じだと思う。
そう考えると、「くれ」って言葉はいっそ清々しいな。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予言者 | トップ | 動的平衡のひと・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事