裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

つづき

2014年06月16日 09時20分51秒 | Weblog
なんとなれば。
・・・って、下からのつづきでだけど。
考えるに、市井のひとびとも、「ようございましたなあ」「いやはや、哀しゅうございます」などという会話をするために、強迫観念で観てる可能性があるね。
報道が前宣伝であおりたおすし、「盛り上がってまいりましたねえ」って呪文で空気をつくってくんで、お茶の間も「みねば、のりおくれる」って具合に気圧が高くなってくる。
恐怖心からの学習義務。
かくてキラーコンテンツは育てられるんであった。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしむ | トップ | 終戦の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事