ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1472      雨の1日

2009-09-30 18:57:38 | Weblog
※ 私のバナナが・・・・・

  クリック♪

きのうはNが名古屋行きで、小雨の中、7時過ぎに家を出る。
もう1度寝ようかどうしようか迷うが、がんばって洗濯。
そのあとも階段のそうじ、トビクロの世話、金太郎の相手とこなすが、最後は力尽き、結局昼前まで寝てしまった。
雨なので本当は園田へ行きたかったのだが、あきらめて美容院へ向かう。

ドアを押すとお客さんが居ない。 ゼロだ。
めずらしいですねと言うと、「ああ・・・こんな天気だからねぇ」
(こんな天気のほうがかえって混んでることが多かったのに) とも思ったが、気の毒なので黙っていた。

鏡の前で、まずはインフルエンザの話題。
2月に店長さん一家がインフルに罹ったが、タミフル(錠剤らしい)を飲むとイッパツで治ったとのこと。
ただ、治ったとは言っても熱が下がっただけで、体は1週間ほどシンドかったらしい。
それから、大阪城ホールの2万円の席でイル・ディーヴォを観た話し(となりの席は、かなりのオバアサンだったらしい)
あと1番びっくりしたのは、店長さんがサックスを始めていたという事実。
まったくの1からの出発で、今年で4年目になるらしい。
週に1度、お店が終わったあとに先生が来て個人レッスンを受けるとのこと。
今はどんなのを練習してるんですかと聞くと、「クラシックもジャズも、色々しますよ」
「でも、まだ全然ヘタやけどねー」

ああ、みんなイキイキと人生を送っているんだなあ・・・・・。


私もがんばらなくちゃと思い、ミニコープでおでんの材料と切り干し大根を買って帰宅。


おでんを炊いていると、ピンポンが鳴って新聞の集金のおばさんが来る。
ドアを開けると、玄関先のザクロを見上げながら
「まあ、ようけ実ってきたね~」
「今年は数はそれほどでもないけど、1個1個が大きくてリッパやね~」
とても欲しそうな顔だったので、「熟したら今年もおすそ分けしますよ」 と言うと
「あらっ! そんなあ」
「いやぁ、うれしいわ~」 とニコニコしながら帰って行った。
考えてみれば、このオバサンとの付き合いも、もう14年近くになる。
みんなえらいなあ・・・・・。


Nが11時頃に帰宅。
貝新のオミヤゲがうれしい。
1日降り続いた雨もようやく止みかけだが、ジメジメと蒸してキモチ悪い。
でも金太郎には、この湿度がよいのだ。



☆ きょうの金太郎

● きちんと返事しなくなってきた。 なんでもかんでも 「クェッ」 で済ませようとする。
● 容器からの脱出現場を確認。
  ペットヒーターの電線に乗り、天井とのわずかな隙間に体を入れ、頭でフタを持ち上げようとしている。
● ペレットは噛み砕くだけで食べてはいない。


おわり
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1471      キムタケ様 | トップ | 1473      金太郎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (夢人)
2009-10-01 17:52:07
ルンさん ひょとしてバナナダイエットしてる?
返信する
夢人さま (ルン)
2009-10-02 08:31:18
なるほど、バナナダイエットですか!

残念なことに、私の場合バナナは単なる間食で、まちがいなく肥満につながっていると思います

1日最低3本は食べてます。
本当は1度に一房食べたいほどのバナナ好きです
返信する

コメントを投稿