ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1014        もうすぐ梅雨入り

2008-05-31 21:50:01 | Weblog
※ 我が家の近くにある電柱広告 ‘松楓閣 マリアージュ’
  結婚式は挙げていないが、1度だけランチに行ったことがあった。
  注文の天ぷら定食を運んできたオバサンの態度がサイアクで
  ムカムカしながら食べた記憶がある。
  無くなってもう20年近く経つが、電柱の広告料とかはどうなっているのだろう。
  元はナンタラ公爵の別荘地だったらしいが、今ではマンション群になってしまっている。
クリック♪


午前中のレッスンがダルイなぁ・・・と、ちょっと憂鬱になっていると
「え? きょうは5週目やからないんとちがうん??」 とN。
あわててカレンダーを見ると確かにそうだった。
「そういうことはもっと早く言ってよねー 朝からバタバタして損しちゃったじゃない!」
最近はこの手のケアレスミスが多い。

レッスンが無くなったので小雨の中を山崎医院へ。
きょうは患者さんも少なくアッサリと帰宅。

となりのNさん家のアジサイが1日1日と色づいてきている。
青い花ばかりということは、土壌が酸性体質ということだろう。
ならば、消石灰をバラまけばピンクのアジサイに変わるということだろうか??
おもしろそうなのでソッと実行してみよう

お昼は昨夜から作っておいたハヤシライス。
阪上1級とNは白米だったが、私の分が足りなかったので、きのうの残りの玄米ご飯にハヤシのルーをかける。
最初はそうでもなかったが、ひと口食べるごとに段々とマズくなってくる。
玄米はやはり 「和」 との相性ということなのだろう。
最後は息をとめながらムリヤリ流し込んだ。

ボヤ~ッとするので、将棋教室のあいだ2階で寝る。
階下の子ども達の声を聞きながら布団にもぐりこみ、常に枕元に積んである「玄人のひとりごと」 を読みながら眠りに入るのが私の1番の楽しみなのだ♪
きょうの夢の中でナゼか武豊が出てきた(ブラックシェルを買う予定はないのになぁ)

夕飯は豆腐のステーキとツタンカーメン入りご飯。
レタスとタマネギとミョウガのサラダ。
あと、セリの胡麻和えと水菜のカラシ醤油和え。
メニューだけ見るとなかなかヘルシーなのだが、こういうときは決まって、あとの間食が多くなる。
結局HIROでシュークリーム。
帰宅してからおにぎりせんべい一袋平らげる。


さあ!
いよいよ明日はダービー
今から新聞を見ながら最終の絞りこみに入ります。
あ、そうそう!
夢人さま、名解説をありがとうございました
これでサクセスブロッケン、迷わずに買うことが出来ます(でも案外ベベタだったりして・・・

予想は今夜中に 馬の耳に念仏 へアップの予定です。
ご興味のおありの方はどうぞ覗いてみて下さい。 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1013       水上... | トップ | 1015      初めて... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディープスカイは強いのか? (かねとしがばなー)
2008-06-01 19:36:37
本日のダービーは全敗。かすりもしませんでした。
ディープすかい、強かったですね。
宝塚、出てほしいんですけど、出てくれますかね?
返信する
お久しぶりです (大分のおじさん)
2008-06-01 20:47:50
お久しぶりです。やっと我が家のパソコンも復活しました。ルンさまも相変わらずお忙しい毎日をお過ごしですね。

気にかけて頂いておりますニワトリの「コーちゃん」はお陰様で元気にしています。最近会社の資材置き場で20人くらいで焼肉大会をしたのですが、大騒ぎしている横でコーちゃんは平気でえさを食べていました。この頃は少し太ってメタボのコーちゃんと呼ばれています。みんなに可愛がられています。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2008-06-01 21:47:12
ハァ~~~!
初めてのダービー。
興奮し過ぎてちょっと疲れました。

それにしても、ディープスカイの勝ちっぷりはカッコよかったですね♪
枠もよかったのでしょうが、四位JKのお手並みもサスガと言ったところでしょうか。

宝塚記念。
ファン投票はもう済まされましたか?
私はまだなのでサッサとしなくてはと思っているのですが、欲しいのはトートバッグです
ディープ、出て欲しいですね


返信する
大分のおじさん様 (ルン)
2008-06-01 21:58:12
PCの調子が悪いと気分も冴えなくなりますよね。
でも治って本当にヨカッタです

にわとりのコーちゃん

>最近会社の資材置き場で20人くらいで焼肉大会をしたのですが

まで読んだ時点で、(ええっ?! まさかコーちゃんが肉に ) とショックを受けました。
最後まで読んでホッとしましたが・・・・いや~マイッタ マイッタ

またコーちゃんの近況を教えてくださいね。
楽しみに待っております
返信する
投票しましたよ! (かねとしがばなー)
2008-06-01 22:12:42
宝塚記念、目黒記念とダービーが終わったので、投票しました。
今年は有力馬、出てくれるでしょうか?
四位騎手は、もしウオッカとディープスカイがでてくるなら、どちらを選ぶんでしょうかね。
トートバッグ、私も希望商品に選びましたよ。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2008-06-02 01:32:12
わ! 早いっ
もう投票されたんですね。

トートバッグ。
(かねとし様ならゼッタイにこれだろうな) と、秘かに思っておりました。

まだ知らないという方はゼヒご覧下さい。
シンプルですが、なかなかカワイイです。

http://www.jra.go.jp/news/200805/051902.html
返信する
予想的中ですね (夢人)
2008-06-02 10:20:17
ルンさん 予想的中ですね
これでサクセスブロッケン、迷わずに買うことが出来ます(でも案外ベベタだったりして・・・)
スゴイ スゴイ
見事べべたでした
返信する
夢人さま (ルン)
2008-06-02 12:23:41
★ブロッケンまさかの18着

 ダート4連勝から初めての芝挑戦で3番人気に支持されたサクセスブロッケンは、好位3番手からの競馬。道中はうまく折り合っていたが、直線で追い出されるといつものようなグーンと伸びる加速がなく、残り1ハロンからズルズルと後退して18着に敗退した。「道中の感じは悪くなかったけど、最後は走りがバラバラになっていた。やっぱりダートの方がいいのかなぁ…」と横山典弘騎手は予想外の敗退に首を捻った。

6月2日サンスポ記事より


>「やっぱりダートの方がいいのかなぁ・・・」


アナタねえ・・・・・・・

返信する

コメントを投稿