ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

933       車のキー

2008-02-26 23:54:03 | Weblog
※ 幼稚園の作品展より 『ももたろう』
  スプーンのような形状をした川と
  異様に若い(!)オバアサンが微笑ましい。
  クリック♪


朝起きると暗い。
(きょうは1日雨か・・・)
以前はわりと好きだった雨降りなのに、最近はなぜかブルーな気分になる。
服なども、ついこの間までは全く興味のなかったピンクや黄色などを好んで着るようになってきて
これはいよいよ歳をとってきた証拠なのかなぁと思う。

朝食後ハガキを書くときに、きのう100円ショップで買ってきた定規を使う。
なんか ‘曲がる定規’ とかいうので、折りたためるぐらいグニャッと柔らかいのだが
これが使いにくいったらありゃしない。
持ち運びにはいいかも知れないが・・・・失敗だった

昼はNのリクエストで久しぶりにハムエッグを作る。
ハムエッグはおいしい
栄養の点などで問題がなければ、朝昼晩と続いてもいいくらい好きだ。
でも、それほど好きなハムエッグなのに、食卓への登場回数はナゼか少ない。
今改めて考えてみると、年間5,6回ぐらいだと思う。
大好きなハムエッグを年に5回しか食べていないとは・・・・・なんか、すごく損をしているような気分になる。
今年はもう少しマメに食べるようにしよう

午後ピピアへ行く。
Nは印刷、私は下のコープでお買い物。
きょうもオデンの材料をしこたま買い込む。
オデンを作れば1週間はご飯の支度をせずに済むのでラクだ。
今年は夏場もオデンで乗りきってみようかな。

いったん帰宅してオデンを作り、そのあと再び外出。
郵便局の本局で封筒の切手貼りを手伝うが、不器用な私は切手を破ってばかりで役に立たない。
ちゃっちゃちゃっちゃと素早くこなすNを見ながら自己嫌悪に陥る。

そのあと伊丹のダイヤモンドシティーへ。
特に欲しい物も無かったが、行けば2人とも少しは歩くだろうと思ったのだ。
建物に入るとドラッグストアが目についた。
(そーだ。 アイクリーム買わなくっちゃ・・)
ここ半年ほど目の周囲のシワ・タルミがひどく、なんとかしなければと思っていたのだ。
「ちょっと待ってて! 欲しい物があるから」 とNに言い残し店へ入る。
急いで陳列棚を見回すが、なにやらゴチャゴチャしていて、どこに目当ての商品があるのかサッパリわからない。
困ってウロウロしている私に、「何かお探しですか?」 と、若い美容部員が寄ってきた。
私はこの美容部員というのが大のニガテなのだが、今回はさすがに渡りに船だった。
「えっと・・・最近目の辺りのシワが気になるんで・・・なんかアイクリームみたいなのを探してるんですけどォ」
ドギマギしながら答えると、「じゃあコレなんかいかがでしょう?」 と言いながら
ちょうど我々の目の前にあった、10センチほどの細い筒状の容器を取り上げた。
「これは目専用のクリームですから、晩、お化粧水などでお肌を整えたあとにナンタラカンタラペ~ラペラ」
私は目の周囲に塗れるものなら何でも良かったし、また、ヘタに長話になると、いらない化粧品まで売りつけられる恐れがあるので
「じゃあコレ下さい!」 とソッコーで返事した。
(えっ? もう決めちゃうの??) と一瞬驚いた顔の美容部員だったが、すぐにニッコリとして
「ありがとうございます。 それでは新しい商品をお持ちいたしますので、あちらのレジの方でお待ちください」 と、嬉しそうな顔で売り場のほうへ戻っていった。

(しつこい美容部員でなくて助かった~) と思いつつ待っていると
「お待たせいたしました。 こちらの商品でよろしかったですね」 と言いながらニコニコと現れる。
小さな銀色のパッケージを目の前に出され、ハイハイと適当に相槌を打ちながらよ~く見ると・・・

なんと!!
箱のウラに ‘定価8千円’ と書いてあるではないか・・・・・・

ガ~~~ン

私が求めていたのは、2千円から、高くてもせいぜい3千円台くらいのものだったのだ。
もちろん、その場で値段を確認しなかった私が1番悪いのだが、
その商品が置かれていたのが、2千円台、3千円台の商品ばかりが並ぶ棚だったのですっかり油断していたのだ。
それに、こんな洗いざらしのボロトレーナー&すっぴんのオバチャン相手に、よもやそんな高額商品を売りつけてくるとは夢にも思っていなかったのだ。
う~ん・・・・それにしてもウカツだったなあ
恐るべし!! 美容部員。

「きょうはポイントが5倍の日なので、きょうお作りするカードに5ポイント押しておきますね。 これは他店のカードとも併用できるのでナンタラカンタラ・・・」

どこか遠い世界から響いてくるような声に、力なくうなずく私だった。

そのあと、ペットショップでパグやビーグルを見たり、300円ショップで整理箱を買ったり、未来屋書店をうろついたり、そば野でかけそば定食を食べたりするが、なかなか気持ちは晴れず。
そんな私を不憫に思ったのか、Nが、競馬場行きのバッグ(mamaikuko 1500円也) を買ってくれた。
これで少し気持ちが落ちつく


帰宅後2人ともうたた寝。
その後、「車のキーが無い!!」 とNが騒ぎ出す。
バッグ、コートやズボンのポケット、食卓テーブルの上、部屋の中をくまなく探すが無い。
それでは道に落としたかと、懐中電灯を持って駐車場までの道を探すが、影も形も見当たらない。
交番へも行ってみたが届いていないとの事。

いくら探しても結局見つからず。
ヘトヘトになったNは、「疲れた・・・もう寝る」 と、珍しく12時前に布団へ入ってしまった。

可哀想だがどうしようも無い。
明日、奇跡が起きる事を願う
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 932  きょうもてん川 ... | トップ | 934       2008 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キー (y)
2008-02-27 11:28:42
無事見つかったでしょうか。
車購入の際予備キーがあると思うのですが,その保管場所は覚えていらっしゃいますか?
返信する
y様 (ルン)
2008-02-27 12:29:52
車のキー、ご心配おかけいたしました。
今朝早朝にNが探したところ
となりの草原から発見したようです。
詳細は 「日々あれこれ日記」 にて書くと思います(書かなかったらスミマセン)ので
どうぞそちらの方も併せてご覧下さい。

注(ソネットのメンテナンス中なので、本日夜の更新となるそうです)

y様、本当にありがとうございました
返信する
Unknown (osaki)
2008-02-27 18:49:34
実は私も昨日バイクの鍵を落として雨の中通ってきた道や空き地などをさまよいました。

結局、土に半分刺さったような状態で無事発見されました。

馬鹿でかくて目立つ色のキーホルダーをつけておくのがいいかもしれません!
返信する
osakiさま (ルン)
2008-02-29 00:39:30
ルン「(車のキーを捜しながら)なんで私達だけこんな目に遭うんやろ」
N「そやな~。  あ! いいこと思いついた!!
osakiさんも同じような目に遭うようにおまじないを唱えたらいいネン」
ルン「あっ、それオモシロイね♪」

ルン・N「ノ~マクサラマンダ~ナンタ~ラカンタ~ラ
osaki氏のバイクのキーよ。
地面に突き刺されっ!
キエェ~~~~~~~~~~~~~~ッ


というワケだったのです。
ゴメンネ
返信する

コメントを投稿