ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

137   SSOK

2005-11-21 20:20:10 | Weblog
※フワッとした感触のバラ
 クリック♪

午後、久しぶりに「SSOK(ソック)」へ行く。
ここは箕面にある大手卸問屋で、衣料品・生活用品・ギフト
ナンデモ揃う問屋のデパートのような場所だ。
ほとんどの商品が、一般価格から3割~5割引の値段とあって
いつ行っても沢山の人が来ている。
きょうはNと息子の服だけを買うつもりだったのだが
やっぱり自分のものも買ってしまった・・・

12月の『森家ディナーショー』で使う景品も買いそろえる。
クイズコーナーで当たった人に渡す小さな景品で、チマチマしたお菓子や文具など選ぶ。
男の子が喜ばないような物もあるけど、そこはご愛嬌(?)
去年は‘二者択一’のクイズ形式が好評だった。
なぜかF君がやたらと強く、景品を次々ゲットしていた記憶がある。

去年はK原さんの「演奏コーナー」で盛り上がった♪
今年は何年ぶりかで「Nのスライドコーナー」を考えている。
準備が大変なので実現するかどうかハッキリわからないが
本人は今のところ前向きに検討しているようだ。 ガンバレ☆

きのう半分まで観ていた『ウンタマギルー』を今から観る。
実に変わった映画だ・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 136   聖光文庫でおひる寝 | トップ | 138  参道の花&パグ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一酔斎)
2005-11-22 12:14:45
「ウンタマギルー」?沖縄の方言でしょうか?



「ディナーショー」、参加してみたいです。

返信する
パーテイ (池田)
2005-11-22 12:18:12
クリスマスパーテイいいですねーー

昔はよく女の子たちを呼んでチキンを自宅で焼いたもので、この頃はすっかり忙しくなりご無沙汰しております・・・



今年は忘年会を仕事関係の女の子たちと居酒屋で「わーわーがやがやしよう!」と思っています。

毎年、仕事関係の女の子たちにプレゼントするのが本当に楽しみで、昨年までは11月に入るといそいそと探しに出かけていたのですが、だんだん人数が多くなってきて→すごい人数に膨れ上がって、女の子の名前もわからないほどです・・・

それとあげていた物のネタが少なくなって

うーと悩んだ結果、「今年はみんなで飲もう!かい?」となりました、、、私のささやかなポケットマネーで「忘年会しよう!」と思っています。



ルン様

どうぞ素敵なクリスマスになりますように・・・

ちなみに私は15日に「のもうかい?」をします。池袋で・・・・

「あんたら、絶対こいよ!」と半ば強制的にいっております。。私は東京でも全く大阪弁がぬけないのです。



返信する
Unknown (ルン)
2005-11-22 20:53:38
一酔斎さま

「ディナーショー」は、お酒も飲めないこども達の集まりです(みんな紙コップに麦茶です~)

HNからお察しすると・・・あまり・・・

ふさわしくないよーな気がするのですが???



「ウンタマギルー」はピンポーン♪です。

沖縄が舞台で、最初から最後まで字幕アリの映画です。

ギルーという名の男性が、運玉森に住む森の精(キジムナー)に超能力を持つための手術を勧められ、その後「ウンタマギルー」という名前になるのです。



まぁ、それにしても沖縄コトバは難解です







池田さま

そちらは池袋で飲み会ですか。

きっとスゴイ人混みなんでしょうね~



☆自宅でチキンを焼く

☆女の子たちにプレゼント

☆全くぬけない大阪弁



池田さまのイメージがどうしても描けません・・・
返信する

コメントを投稿