ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3831   ブチコがデビュー

2014-10-18 22:44:25 | Weblog
土曜日は、だんじりの2日目だった。
「ヨイサジャ!ヨイサジャ!」という、忙しない掛け声のあと
「ヨォ~イサージャ」 「ドッコイサ~ジャ」 と、のんびりした子どもだんじりが続く。
太鼓と鐘の音が遠くから聞こえだすと、どうにもウズウズして表へ出たくなるものだが
最近は、道で見物する人達がどんどん減ってきている。
なんでだろうなあ。


夜はモスバーガーで秋華賞の予想。
ホットドッグを食べながら新聞を見ていると、ソーセージが丸ごと、コップの水にチャッポンと落ちてしまった。
迷った末、すくいあげて口へ放りこむ。
冷たかったが、ソーセージの味はちゃんと感じられた。
秋華賞は、信頼度ナンバーワンのヌーヴォデコルトから馬連総流しで。


帰宅後、荒尾のジャンボ梨を食べる。
クロの頭ほどの大きさだが、外見からは想像できないほど
繊細でやさしいオイシさだった。

あと、POGで持っているブチコ が、25日(土)の京都5Rに出走とのこと。
うれしい! がんばって

ブチコ



おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3830   その金ナイタ... | トップ | 3832  御掘堂の「うい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルン様♪ (hirozoo)
2014-10-19 15:50:03
> 迷った末、すくいあげて口へ放りこむ

ここは迷わずにすくいあげて口へ放りこみ
次にコップの水をグイッと飲み干せば
「おっ、新しい!」と真似する人が出るかも

題して「ソーセージの洗い喰い」
返信する
hirozoo様 (ルン)
2014-10-19 21:41:50
水浸しのソーセージは、まあまあイケたのですが
実はそのあと、お書きのとおり、残りの水をグイッとやりました。

結果は


ま、不味い.............


ソーセージの香りつき水は、間違いなくイケません
返信する
Unknown (Ben)
2014-10-19 21:56:09
POGを堪能されているようで、何よりです。
勝つといいですね。
返信する
Ben様 (ルン)
2014-10-20 00:19:26
POG

初めてBenさんに会ったとき、「ブエナビスタ、かわいいですよ~」 と言ってたキモチ、今はすごく理解できます。
私も、ブチコが勝てば赤飯炊かなければ


ちなみに、先日はトーセンビクトリーと共に初勝利できました

返信する

コメントを投稿