ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4071   明日はダービー

2018-05-27 13:16:36 | Weblog

金曜

朝から有段研で6名参加と賑わう。

昼食はそれぞれが買い出しに行くのだが、きょうは西田四段が駅前のコロッケを買い損なったようだ。
相変わらずの人気のようで、午前10時半販売開始が12時半にはもう売り切れ(午後は4時半から販売開始)。
代わりに、例の「たこせん」を買って食べていた。

その後しばらくして、いきなりふーちゃんが脱走!
柵の隙間をこじ開けたらしい。
ちょうどリビングで対局していた西田・石川戦の盤のそばをクルクルと逃げ回るふーちゃん、
それを追いかけるN、冷静に見つめる西田四段と、恐怖で青ざめる石川三段。
あまりにオモシロい構図なのでパチパチ写真を撮っていると、そんなことやってる場合やないやろとNに叱られる。
でも、何枚かは撮れたはずだからアップを希望いたします。

午後は園田。
このところイベント続きだったので、きょうは久しぶりに岸本夫妻と4人で園田屋さんへ。
馬券もハズレてばかりなので、ゲン担ぎで久々にsyuちゃん焼き鳥とアラビアン焼きそばをセットで注文。
う~ん! ウマイっ!!
夏はやっぱりコレで決まりだ。(馬券はともかくとして)

競馬場はまだ改装途中だが、完成した部分は部屋も廊下もピッカピカだ
特に、パドック側とスタンド側にしつらえられた「個室グループ席(本当にキレイでホテルの部屋みたい)」は常に満室で、外からチラリと見る限りでは
大きなテーブルいっぱいにお菓子を広げた女子会あり、
ビールやおつまみ、赤ペンや競馬新聞の散らばる男子会あり、
背広姿でソファーにくつろぐ会社帰りのサラリーマン風グループありと、
皆さん、なかなか有効利用されてるようである



土曜

朝から体調もうひとつで、夕方まで布団の中でグダグダ過ごす。

夜はダービーの前祝いを兼ねて王将へ。
マーボ豆腐のスプーンが忘れられてるので、そばの店員さんに言ったらと言うのに、「忙しいそうやからこれでいい」と言いつつお箸ですくって食べるNにイライラ。
そのあと、同じカウンター席に座っていた中年男性二人組の前に、見たこともない巨大なドンブリ鉢が運ばれてきてビックリ
もうもうと湯気を立てたそれは、こっそりメニュー表で調べてみると「ギガント豆腐丼」というものだった。
男性二人は、それとは別に揚げそばやギョーザも注文していたので、(これはさすがに完食はムリだろな・・)と思いつつ
チラチラと様子をうかがっていたのだが、しばらくして案の定
「あの・・」 「すいませんが」 と小声で店員さんを呼んで何か告げている。
結局、大きめサイズの持ち帰り容器を2つ貰い、恥ずかしそうな表情でガバガバ詰めこんでいた。


帰宅後はすぐお風呂。
それからグリーンチャンネルを付け、明日のダービー関連の番組をチェック。
やっぱりダノンプレミアム軸が堅いようだが、絶対とも言い切れないようだ。
悩みながら布団へはいる。


おわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4070   寒暖差 | トップ | 4072   藤森神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん可愛い! (N田)
2018-05-27 20:27:03
土曜日の教室のあとにふーちゃんとじっくり対面させていただきました。
ぬいぐるみのように愛らしくて、おとなしいと思っていたらやんちゃな一面もあるのですね。
脱走したふーちゃんの、西田四段と石川三段の反応は見てみたかったです。
返信する
N田様 (ルン)
2018-05-28 13:01:17
ふーちゃん、じっくりご覧下さりありがとうございました😃
確かに、おとなしいタイプとは思うのですが、常に脱走の機会を窺う面があり油断なりません😢
西田君はテーブルでバリケードを作ろうとしたり冷静でした💨
返信する
ルン様 (sena)
2018-05-29 21:47:24
 ふーちゃんが脱走したときの西田四段と石川三段の反応がとても気になります笑
 ダービーはかなり難しかったですね
返信する
sena様 (ルン)
2018-05-31 14:34:27
弟子の子たちは基本、将棋以外にあまり興味は無いタイプがほとんどです。
なので、今回のようにふーちゃんが逃げ回ってても、心中は(おいおい、えーかげんにしてくれよ)(邪魔やで、ハッキリ言って)(師匠もトロトロせんと早よ捕まえてくれや) といったところだったと思います(..)

ダービーはワグネリアンの枠がキーポイントでしたね(/_;)/~~
返信する

コメントを投稿