ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1298     祝賀会打ち合わせ

2009-03-22 09:55:33 | Weblog
※ 初めての競馬です。
  「パドックで1番よく見えたサダムイダテンにしよっと」
  「僕は名前でダイバーシティ、単勝勝負だ」
  
  結局4人とも大ハズレの阪神10Rでした。
  クリック♪


きょうは久々の一門研究会。
9時半前に高田2級が1番乗り。
大石新四段は9時45分にニコニコ顔で登場。
5分後に澤田新四段。
こちらも、今まで見たことのないさわやかな笑顔だった。


大石新四段と澤田新四段とかけて ‘師匠のアタマ’ と解く。


その心は?



  「ピカピカに光ってます」  



12時過ぎに伊丹教室からNが戻り、続いて、5月の祝賀会の世話役、栗○さんと木○さんがいらっしゃる。
研究会の様子を少し見て頂いたあと、予約していた島家へ行く。

個室へ入ったとたん、15年前(かな?) ここで結婚式前夜に、初めて親同士で食事したことを思い出す。
一瞬、ひとりでタイムスリップしてしまった。

運ばれてきた料理をつつきながら、祝賀会の内容あれこれを真剣に話し合うN達3人。
激ヘリだった私は食べることのみに集中。
お豆腐やマグロの乗ったサラダがおいしい。
栗○さんは、青いビンの秋鹿を注文していた。

2時半に店を出て仁川へ。
きょうは阪神大賞典があるのだ。
到着すると、ちょうど10R出走の馬達がパドックに出てきたところだった。
栗○さんも木○さんも競馬は初体験(なのに栗○さんは観光旅行でドバイへ行っている。 大変キレイな競馬場らしい)

簡単にルール説明したあと思い思いに馬券を買うが、みんなそろって仲良くハズレ。
途中から大雨が降りだし、あっという間に稍重から重になる。

メインの阪神大賞典はスターホース揃い。
1番人気はアサクサキングスのようだったが、私はスクリーンヒーローとナムラクレセントからそれぞれ5頭のウマ連を買う。
あとの3名は5頭だてのボックス馬連のようだった。
レース(3000メートル)は、テイエムプリキュアが大逃げを打って、第3角辺りまで10馬身ほどの大差で単独ひとり旅。
観客席がどよめき、このまま1着でゴールかと思われたが、直線に入ってからアサクサキングスらの猛追に遭って無念の9着。

結局、1着アサクサキングス、2着ヒカルカザブエ、3着ナムラクレセントで
栗○さんのみ的中。
テイエムプリキュアを買っていた木○さんは惜しかった。


仁川駅でお二人とお別れ。
お休みのところ長々とお付き合い頂きありがとうございました。
5月5日の祝賀会も、どうぞよろしくお願いいたします。

4時過ぎに帰宅。
研究会の子はまだ全員残っていた。
私は眠くてたまらず、ひとり2階へ上がって


夜は、かろうじて鍋の底に残っていた研究会用のカレーの残りで夕食。
Nが疲れ気味でHIROはお休み。


それにしても、先日ショップチャンネルで買った、高い高~い化粧品が全く合わなくてショック!
これからは、ふつうのメーカーの、ふつうの商品を買うようにしよう。



おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1297    春は... | トップ | 1299     F本君と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿