ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

139   Nの大そうじ

2005-11-23 20:32:12 | Weblog
※「手塚治虫記念館」裏通りで  クリック♪

きょうは祝日なのでレッスンは無し。
Nは昨日から引き続き大そうじ・・・
こういう時はなるべく巻き込まれないよう、何かに熱中しているフリをする。
おかげで、「ディナーショー」で使う面白いなぞなぞやクイズをたくさん仕入れることが出来た
(ここでブログをご覧の皆さまに問題を1つ・・・オナラをしない機械ってな~んだ?)

2階では時折り「ドスン、バタン」と大きな物音をたてNが奮闘の気配。
たまたま様子を見に行った時、ちょうど私の衣類の整理中だった。
(ちょうどイイ所へ来た)という表情で、「いる物といらない物」の選別をさせられる。
気に入らなくてほとんど袖を通さなかったスーツや、何年も前のトレーナー
1度洗濯してペラペラになってしまった安物のシャツや片っ方だけの靴下などなど・・・
捨てるのも面倒でタンスの奥に押し込んでいた物達が、白日の下に容赦なく晒される。

N(トレーナーを広げながら)「これは?」
私「いらなーい」
N(しわくちゃのパンツを広げながら)「これは?」
私「ん~・・・いらない」
N(9号サイズのスカートを広げながら)「これは?」
私「いらないんだヨォ~♪」

結局半分ぐらいは‘黒いゴミ袋入り’となった。
買う時はあんなに輝いて見えたのに・・・・・・ナゼ??


ps 8時半から高校生が1人来た。
  あぶない所だった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 138  参道の花&パグ | トップ | 140   再び「船坂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿