ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1026      あぶない発表会

2008-06-12 23:33:47 | Weblog
※ 2人で詰め将棋制作。
  クリック♪


朝、相変わらずダルイ。
Nの咳も変わりなく、空気までうっとおしく重たい。
明日リビングのカーペットが届くので、ふだんゴチャゴチャな部屋が10倍ぐらいゴッチャゴチャ。
ほとんど引っ越し間際状態だ。
食事時はテーブルの上をかき分け、かろうじて食器を置くスペースを確保。

昼食はNの体調を考え、キャベツ、じゃがいも、タマネギのポタージュを作る(本当は自分が食べたいのもあるが)

なのに、テーブルに並べる前から
「全然食欲がない」
「腹ポンポン」
あげくの果ては 「昼飯、まだ早いやろ~?」

(えっ?) と時計を振り返ると12時10分 (我が家は大抵11時半頃から昼ごはんの事が多い)


「いいかげんにしてよ! 12時過ぎてんのにどこが早いのよ!!」

「え? もうそんな時間?(とぼけた顔)」

「さっきから黙って聞いてりゃさー。 何よ! 腹へってないとか食べたくないとか。 センセーのこと思って一生けんめいポタージュだって作ってんのに・・・見る前から食べられん食べられんって」

「だってあんまり食べられへんと思って・・・」

「ならテーブルに出たのを見てから残すなり食べるなりしたらいいじゃないっ!! 見る前から 「いらん」 「入らん」 じゃ作るほうもガッカリだよっ!!!」


やっと謝るN(しかもほんのチョットだけ)


書きながらまた腹が立ってきた。
食べ物のことで怒らすとちょっとコワイぞ


カーペットもソファーもないので、フローリングにゴザを敷いて寝る。

「なんか、韓国の旅館に泊まってるみたいやなあ」
「オンドル部屋?」
「そうそう」

オンドル部屋

2時ごろ、消防車のサイレンの音で眼が覚める。
かなりの台数が走っているようなので外へ出るが、どこかは判らなかった。

本日のレッスン。
弾けない子が続出。
正直言って「ドナイシヨ~」の心境だ。
もしかすると今回、‘史上最高に低レヴェルの発表会’となるかも知れない。


「ヘボ将棋 王より飛車を可愛がり」 でなく
「ヘボ教師 生徒より馬を可愛がり」 になってしまった。


7月6日の本番までしばらくは、馬よりピアノを優先しよう


Kちゃんのレッスンまでの間にHIROへ。
新人の子(無骨な男の子)がオーダーを取りに来たときは、申し訳ないが、あとちょっとで吹きだすところだった。
あと、大声夫婦がカウンターで馬鹿笑いをしていた。

Kちゃん、『愛の夢』 がんばって7合目まで仕上げる。
連弾はまだメチャクチャ・・・・・


おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1025      Nと源... | トップ | 1027      カーペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿