ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1458    阪神連チャン

2009-09-13 21:30:27 | Weblog
※ ダントツ1番人気のスリープレスナイト。
  昨夜はちゃんと眠れただろうか。
  鞍上はヤル気満々の上村騎手。
  クリック♪

午前中は子ども将棋教室、担当は竹内三段と阪上初段(Nは伊丹)
2階では有段者研究会。
私は自室で金太郎と遊ぶ。

昼食は買い物に行きたくなかったので、ガス台の下にあったカレーのレトルトを使う。
中身をナベにあけようと袋をみると ‘ドライカレー’ と書いてあった。
(あれれ?) と思いながら袋をよくよく見るが、「レンジで3分温めてください」 としか書かれていない。
それに、ドライカレーなら炒めたご飯と混ぜて作るはずなのに、袋の表には、お皿に盛ったご飯の横にアラジンのランプ風カレーポットが描かれている。
ワケがわからないので袋を揉んで確認してみると、ふつうのカレーのようなシャバシャバ感がない。
ちょっとモサッとした感じだ。
悩んだ末、4人分のご飯にルーを回しかけて炒める。


結果


竹内君と阪上君がミニコープまで走り、4人分のお弁当を買ってくる

でも、なんだったんだろう、ドライカレー???



昼食後、金太郎にエサをやって遊ばしてから競馬場へ。
到着すると、ちょうどニューイチトクがパドックを歩いていた。

ニューイチトク

私が今1番気に入っている名前の馬だ。
うれしくって新聞も見ずに単複馬券を購入(あとで見ると単勝オッズ2倍台だった)
2着に入ったがトリガミ。
まあ当たったからよしとしよう。

メインレース(セントウルS)のパドックが始まる。
ローレルゲレイロは怖いくらいの気迫。
終始顔を上げることなく、集中して歩いている(産経杯のときのダイワスカーレットのよう)
アンカツのソルジャーズソングはちょっとうるさい。
その後ろに続くスズカコーズウェイは全く影響されず淡々と歩く優等生。
2番人気のカノヤザクラは優しげな美人で、その後ろのサンダルフォンはひとりで汗をかいている。
ヘイローフジも栗毛の美人で、鞍上幸四郎のメリッサも穏やかなカワイイ女の子。
きょうはカワイ子ちゃんが揃ってるなーと思っていると、大本命のスリープレスナイト登場。

もちろん女の子だが・・・・・・・・・・・「カワイイ」 と言うよりは 「たくましい」

16番のアルティマトゥーレは、たてがみに結ったリボン、メンコ、引き綱、全てパープルで統一、メンバー中1番のオシャレさんだった。


レースはゴール板前観覧席後方で応援。
ゲレイロ、アルテゥマトゥーレ、コスモベルがトリオで逃げる。
スリープレスナイトは中段の好位から直線で前方グループに詰め寄るが、アルティマトゥーレに1馬身半届かず無念の2着。
哲三のコスモベルも3着と健闘だったが、ゲレイロはどこへ行っちゃったんだろう。
アルティマとスリープレスの馬連は買っていたので、ホッとしながら続く京成杯を見る。
こちらも単勝1倍台の本命ヒカルオオゾラから買っていたが、途中動けない場面もありまさかの9着。
1着はなんとウチパク乗り代わりのザレマが来た!
アンカツはどんな気持ちだろうなあ・・・・
しかも2着は単勝オッズ140倍台のアップドラフト。
どんな高配当かと楽しみにしていたが、意外につかない677,660円だった(あとでわかったのだが、ザレマが2番人気だった。 これには正直びっくり)

セントウルの馬連配当を受け取って帰ろうと払い戻し機で券を入れると670円しか出てこない。
馬連配当は確か1480円の筈なのにおかしいなーと思い確かめてみると、どうもワイドの記入ミスだったようだ。
大した金額ではないが、それでもやっぱりガッカリだ。
パドック横の鳥取物産のテントで梨シャーベットを買って帰宅。

明日はNが対局なのでカツ丼の夕飯。
HIROの ‘イチジクのブラマンジェ’ も絶品だ。

ダイエットはいつから出来るのだろう・・・・・・。


きょうの金太郎

●天井のヒーターに脚をひっかけぶら下がり何度も落ちる。
●トビオに飛びかかる。
●ちょっと目を離したすきにNの詰め将棋用の駒(桂馬)をくわえ歯型(嘴型?)をつける。
●ぐぜりが本格化。 「オハヨー」 を言おうとしているように聞こえる。



おわり
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1457(下)     祝... | トップ | 1459       金太... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週こそは…。 (かねとしがばなー)
2009-09-14 00:41:34
今日の結果は、なんだかちょっとズれてました
軌道修正して、来週こそはきっと目的地(的中馬券)へ無事に着陸して見せます!!…たぶん
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-09-14 18:31:34
3連単はむずかしいですねー、やっぱり。
きのうのセントウルSで、モロに出目で買っているオジサンを見かけましたが、案外当たっているのかも!

買い方をあれこれ迷うのも、競馬の醍醐味のひとつなんでしょうね

返信する
アラジンの・・・ (街野風景)
2009-09-14 20:17:44
ルン様
そのカレーのレトルト、
実は アラジンのランプ風カレーポットの模様の アラジンのレトルトパック だったかも知れませんよ? 願い事を言いながら開封すると叶えてくれる~( ̄ー ̄)
でも もうだめ、ご飯にかけて炒めちゃった。(・.・;)
ルンさん まだ何個かありますかね~?同じ物。 あったら取りあえず次週の競馬の結果成績を伺って。・・・・・・
その通りだったら 次はもっと壮大な正義と平和に役立つ事を一つ・・・(笑)
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-09-15 08:59:28
アラジンの魔法のランプ

今ガス台の下をゴソゴソ探してみると・・・・ありましたー(^_^)/
きょうは園田行きなので、出かける前に呪文を唱えてからまいります。
あ、もちろん世界平和も願って 
返信する
Unknown (腰痛地獄谷)
2009-09-15 17:11:50
竹内君と阪上君は、ミニコープで、ドライけれーを買ってきたのでしょうか・・・?

スープいっぱい→スープカレー
スープ無し→ドライカレー

レトルトは、多分キーマカレータイプのドライカレーだったのでしょうね

ドライカレーの美味しいカフェ・ハイチ

http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?date=2008-01-25

返信する
腰痛地獄谷さま (ルン)
2009-09-15 20:42:50
竹内君と阪上君がミニコープで買ってきたのは「ドライけれー」でなく、ごくふつうの幕の内と天丼でした

キーマカレーという文字はよく目にしますが、こういうのだったんですね!
そして、どこのどなたのブログかは存じませんが大変役に立ちました。感謝


PS 腰痛、どうぞお大事に







返信する
Unknown (腰痛地獄谷)
2009-09-15 20:54:48
サンスクリット語で、「カレー」を「けれー」といいます。







(嘘)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0910/261990.htm?g=01&r=1
返信する
Unknown (腰痛地獄谷)
2009-09-15 20:54:49
サンスクリット語で、「カレー」を「けれー」といいます。







(嘘)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0910/261990.htm?g=01&r=1
返信する
おおさき様 (ルン)
2009-09-15 22:22:50
そうそう。
おおさき様は発言小町ファンだったですね。
私はファンを通り越し、もはや中毒状態です。

ちょっと前ですが、こういうのがありました。
どうなることか手に汗にぎり夢中で読み続けたのですが、
「おんなの世界は恐ろしい」 と、つくづく思い知らされました。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0619/246626.htm?o=0&p=1


発言小町バンザイ
返信する

コメントを投稿