ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3506  43回マイラーズカップ予想と荒神散策連弾

2012-04-22 09:26:17 | Weblog
※ いつの間にか八重桜が満開だ。
  クリック♪

まず、本日のマイラーズカップ予想

1番 トーセンレーヴ
3番 ダノンシャーク
15番 ダノンヨーヨー
16番 エイシンアポロン

以上4頭の馬連ボックス

それと 「完ぺきに馬任せで」 と言う、リーチザクラウン火の鳥の単複で。



21日(土)のブログ

午前中puさんレッスン。
連弾 『♪ありがとう』 の繰りかえし箇所が相変わらずチンプンカンプンで迷惑をかけるが
それでも弾いているときは楽しい。
レッスン後、おやつの話題。
かりんとう、芋けんぴが大好きなんですに続き、「でも私的にサイコーなのは満月ポンですね~」
まるでNの生まれ変わりだ

午後の教室にさん一家来宅。
将棋の子どもたちを残し、二人でデートすることに。
夕方から雨との予報なので少し蒸すが、まずまずの天気だ。
近況をお聞きしながらゆっくりと参道を上がる。


20分ほどかかって荒神さんへ到着。
一願地蔵尊に願掛けしたあと、鯉の泳ぐ池を見る。
大きなカメが溺れそうになりながら泳いでいて、ちょっと心配だった。
それから、本堂のおびんずるさんを撫ぜたり、龍王堂目の神様を拝んだり、お賽銭持ち帰り(?)をしたりして境内を出る。

宝玉堂で買ったお煎餅をかじりながら、八重桜を撮ったり、ラ・かもめに寄ったり(ツボ名称入の人体模型がえぐかった)、ひと山200円の桃たろうトマトを買ったり
血なまぐさい家相のポスターに見入ったり
初回にしては、なかなかツボを押さえた荒神散策だった。

あっという間に下界へ到着。
ちょうどベガホールが開いていたので入ってみると歌の発表会だった。
『♪帰れソレントへ』 や 『♪霧と話した』 を聴く。
『♪夜明けのスキャット』 を歌ったグループのひとりが●嶋被告に似ていてビックリする。

ホールを出て、ベンチでお煎餅をかじりながらひと休み。
U1級、A二段の話題など。
そのうちだんだん風が強く寒くなってきたので家へ戻る。

まだ5時ちょっと前だったのでさんと初連弾。
ピアノを触るのはすごく久しぶりとのことなので、ディズニーや簡単なポピュラーを数曲合わせていただく。
とっても楽しかった!
また遊んでくださいね。


夜はタケノコ料理の残りで夕食。
そのあとモ○バーガーへ。

有意義な1日だった。


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3505    駆け足4日間 | トップ | 3507   思ひ出の大木先生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ…・。 (かねとしがばなー)
2012-04-22 22:16:36
マイラーズカップ、予想が難しかったですね。
当方も外れました。
来週は天皇賞です!
増やしましょうよ…増えるよね、たぶん。
指定席当たったら、京都行きます!
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2012-04-23 00:19:26
シルポートの逃げきり勝ちだけは無いだろうと思ってました・・・。
リーチザクラウンのVよりも・・・。


先日京都へ行った折り京阪電車に乗ったのですが
車内の運行表に「淀」の文字を見つけ、(天皇賞、すごい人なんだろうな~)とボンヤリ考えてました。
指定席、当たるといですね。
返信する

コメントを投稿